[[羽根田利夫]]氏の記事が月間新記事賞に(^^)

おはようございます。東京は昨夜の荒天が嘘のような穏やかな朝を迎えました(ただし暑いけど)

閑話休題、私が執筆した標記の記事が8月の月間新記事賞に選ばれました(ありがとうございます(^^))羽根田利夫氏のことは、(以前このブログで触れたとおり)今年6月末に知りました。

眠れない夜にWikipedia日本語版をさ迷っていたら、たまたま羽根田・カンポス彗星の記事にたどり着いたのが執筆の契機となりました。その記事に書かれていたコロちゃんの記述に惹かれました。

いろいろと調べていくうちに(これは「書いてほしい」ということに違いない)と思って本格的に調査を始めました。羽根田氏の生涯には確かに何か「運命の力」が働いていたようです。記事には敢えて書かなかったのですが、羽根田氏自身がコロちゃんに向かって「お前は天帝の使い姫だったのかい?」と問いかけたこともあったそうです。

私も羽根田氏とコロちゃんにめぐり逢えたことに感謝しつつ、まずは仕事に行くことにします(これからしばらく胃が痛くなる日々が続きますが←わかる人にはわかる)

"[[羽根田利夫]]氏の記事が月間新記事賞に(^^)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]