旅行初日。

[ここに地図が表示されます]



11時ちょうど発のあずさ号に乗り、小淵沢で小海線に乗り換えました。(お昼は新宿駅で買った牛肉➕雲丹弁当♪)電車に乗っていた時分は天気がまあまあ良く、甲府駅にさしかかると懐かしの「謝恩碑」がちょっとだけ望めました。

清里で電車を降りると、記憶にある風景よりかなり淋しげになっています。平日とはいえ夏休みなのに、あまり観光客を見かけないような。駅付近のファンシーな建物は、ずいぶん空き家率が高い感じです。

チェックインまでにかなり時間があったので、北澤美術館に行ってみたら…閉館してました(@_@;)…いつの間に。次に清里ポーセリン美術館に行ったら…定休日でシャッターが閉じています(ーдー)

やむを得ず、五キロほど離れた宿泊先まで歩くことになりました。道は下り勾配で牧場や乗馬クラブなどの脇を歩む楽しい道のりでしたが…「狐の嫁入り」(天気雨ですわな)が最初はポツポツ、やがて強さを増して降りだしました。しばらく雨中を歩いていたら、次第に雨はやみました。


DSC_0271.JPG目にも楽しいオードブル♪

夕飯は新鮮野菜をふんだんに使ったフレンチです。甲州白ワイン共々美味しくいただきました(^^)d(写真やメニューはとりあえずFacebookに載せています)食後は宿泊先のホールでピアノのミニコンサートを楽しみました。ショパン、ドビュッシー、モーツァルトなど、ポピュラーな名曲を含んだ構成でした。

明日は天気にもよりますが、甲斐大泉か小淵沢あたりに行くことになりそうです。

追記:北澤美術館は2012年に諏訪の北澤美術館に併合?されたようで、展示品も諏訪に行ったようです。

"旅行初日。"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]