烏山寺町を歩く

DSC_0121.JPGここは烏山寺町近くにある「西沢つつじ園」です。



[ここに地図が表示されます]




今日は久しぶりに烏山寺町を散策してきました。ただし、天気が良すぎて熱中症の危険があったので、寺町の近くにある西沢つつじ園(及び隣接した世田谷区立烏山つつじ緑地)と寺町通りに面するいくつかの寺院を回っただけです。西沢つつじ園では、近所の方から「今年は暑すぎて花の盛りがもう過ぎてしまった」というお話を聞きました。(それでも隣の緑地と合わせて結婚咲いてました)


烏山寺町 (Wikipedia)



世田谷の小京都ともいわれる一帯は、寺院の面積が結構広いためせせこましさがなく、緑豊かです。実は某利用者がゴニョゴニョした件で、ちょっと下調べに来たのですが、一緒にいた相方が「熱い」とか「お前の道楽のせいで(ry」とかぶつぶつ言い始めたので、いくつかの寺院を回っただけにならざるを得ませんでした。(散る会えず、最低限の調査は済ませましたが)

帰宅後、相方に頼まれていたエアリズムのウエアを買うため、近場のユニクロに出向きました。…上の段にある上兄は手がどうにか届くものの、手首がもげそうに(>_<)…店員さんが見当たらなかったため、やっとの思いで取りました。しかも(無駄に)ガタイのでかい人なので、後ろの方にあって余計に辛かったです;;←今見直したら誤変換だらけ(TT)何たることか;;




"烏山寺町を歩く"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]