旅の終わり(病気ネタ入り注意)

DSC_0469.JPG富山駅構内の菊花展です。


おはようございます。昨日は10時半頃に自宅に戻りました。昨夜は何ともなかったのに、朝方から咳が激しく出た上に腰痛も出て、ちと参りました(-.-)

昨日は舞台の感想がメインで、その後のことは書いていませんでした。富山に着いたとき降っていなかった雨が、劇場を出る時分には降り始めていました。それほどの降りではなかったので、駅前に戻って買い物です。

相方からメールで「夕飯にますのすし食いたい」と言って来たので、たまたま見かけたお店で(駅弁でよく見かける丸型ではなく)四角形の箱詰めますのすし(あらかじめ切り分けてある)を二人分買い求めました。その他にかまぼこやますのうま煮なども。

夕飯を食べないままで新幹線に乗って、空腹を紛らわすためにバレエの感想を書き上げました。

自宅について、二人分のますのすしを見た相方から「何だ、お前富山で先に食ったのかと思ってた」と予想外の言葉が(^^; ますのすしはとろサーモン風で実に美味しかったです。(スタンダードなタイプよりこちらが好みです)

今日はこれから新国立劇場に行ってきます。演目は新演出の「くるみ割り人形」、新国立劇場の看板王子さまの一人、井澤駿くんの舞台、楽しみです♪♪


"旅の終わり(病気ネタ入り注意)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]