暑い最中のウォーキング(画像追加あり)

DSC_0320.JPG姫川港。夏らしい天気で暑いです。




[ここに地図が表示されます]



ポケットWi-Fi(401HW)が速度制限に引っ掛かりやがり…引っ掛かりました。写真の転送ができないので、短めのエントリとなります。(8月7日に画像も追加しました)

朝9時頃に宿泊先を出て、父の墓参に出かけました。当日の最高気温が36度と予報されていて、少し歩いただけでも汗が…。アスファルトの照り返しがきつい道を歩き続け、姫川港を過ぎ、やがて姫川大橋を渡りました。

姫川は長野県の青木湖付近(親海湿原だったか)に水源を持つ一級河川で、日本有数の清流としても知られています。河川敷に降りて川の流れる音を聞いているだけで、癒される思いが。河原には、石拾いとおぼしき人が複数いました。運が良ければ、ヒスイ原石が今でも拾えますから。(散歩中の犬が拾って戻ってきたという話を聞いた覚えあり)

当初の予定ではラベンダービーチ(青海川付近の海岸)まで出る予定でしたが、あまりの暑さに青海駅手前でリタイア(;^_^A たまたま路線バスが近づいてきたので、それに乗って市内まで帰りました。…ちょっと腕が日焼けしました(^^;





DSC_0321.JPG姫川大橋から望んだ姫川第7発電所の遠景です。

"暑い最中のウォーキング(画像追加あり)"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]