数日前、私のFacebookに友達リクエストが入りました。(ポストもプロフも非公開にしているし、友達の友達からのリクエストしか受けていないのに何でまた?)と不審に思っていると、間髪を入れずにMessengerでメッセージリクエストが入りました。
曰く「いつも素敵な投稿に癒されています」云々と書かれていたので「当方は諸般の事情により投稿もプロフも非公開にしております。失礼ながらどなたかとお間違えでは」と返信したところ「よくお勧めに上がって来ていたのでリクエストしました」と返ってきました。
念のためCopilot君に聞いてみたところ、「非公開でもプロフや以前の公開投稿の内容によってはお勧めに上がって来る可能性はあります」との答えが返ってきました。
(よくわからんけどそういうものか)と思い、引き続きMessengerにて軽い自己紹介などのやり取りをしていましたが、じきに「Facebookはあまり使っていないので、LINEでお話しませんか」などと来やがり…来ました。
「LINEは仕事以外では使っていないので(嘘も方便)」
と返答したところ「それは大丈夫です。仕事が終わったら使えますよね。あなたのLINEIDと携帯電話の番号を教えていただけませんか」といけ図々しい発言があったので「それはお断りします」と返して即時ブロックの刑に処しました(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻
こんな不快極まりない友達リクエストは初めてで、未だに気分が宜しくないです…。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント