ガンダム、大地に立つ。




IMG00105.jpg実物大(18m)。近くに行けないのでスケールが分かりにくいです。


お昼前に中華街に2人で行き、中国茶、ランチ、そして本オープン前の実物大ガンダムを楽しんできました。

中華街は天気が悪いわけではないのに、人出が少なめです。まず「悟空」にて暴々茶、茉莉花茶、桂花茶をまとめ買いし、その後混む前にお昼を。今回も媽祖廟近くの好記園です。


IMG00100.jpg今回はルーロー飯。アクセントの高菜炒めがナイス♪





満たされた気分で、目的の「ガンダムファクトリー」に向かいました。中華街から山下ふ頭までの距離だから大したことはありません。たまたま今日が本オープン前の内覧会だったようで、「内覧会にお越しの方はこちら…」というアナウンスが何回も流れました。で、あまり近くには近寄れなかったものの、かなり距離があってもその姿が視認できました。


動くガンダムが横浜へ!「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(ガンダムファクトリーヨコハマ)」


このサイトによると、2020年12月19日(土)から2022年3月31日(木)までの期間限定開催のようです。本オープン後にまた機会があれば観に行きたいものです…有料ですが。

この記事へのコメント