https://arz.wikipedia.org/って何語版??

かなり遅くなりましたが、おはようございます。雨が降る前に買い物に出かけ、お昼を食べてからノートに向かっています。

閑話休題、私の利用者ページに赤のアラートが表示されました。(何だろう)と不審に思いながら通知を確認したところ、どこの国か不明な言語版のトークページに投稿がありました。



さっぱり読めません…。


bingで機械翻訳を試してもやはり読めません。そもそも私、この言語版では1度も投稿していないのですが(寒気) 念のため個人設定を確認したら2020年8月22日 (土) 03:04にグローバルアカウントの関連付けがあった模様です。

この記事へのコメント

  • 逃亡者

    何語だろうと思ってリンク先を読んだからですかね? 僕のところにも赤のアラートがきて、https://arz.wikipedia.org/の会話ページからの通知でした。
    google翻訳によるとエジプト語版で、内容は日本語版でもおなじみの「ようこそ」メッセージのようで
    「ようこそ、誰々さん、エジプトのウィキペディアへ。エジプトのウィキペディアが好きで、それに参加できることを願っています」
    のみで、そちらの内容も同じくでした。

    それにしてもチキンなものでアラートが来るとビクッとしますし、「赤」アラートですと赤だけに余計に心臓に悪いですね。以前、僕のブログで何気に好きなライターさんの記事のことをベタ褒めで書いたら、そのライターさんご本人へ通知が行ったみたいで(そういう仕組みとは知らなかった)、ライターさん曰く「通知が来たのでネガティブな書きこみだったら嫌だなと思って、恐る恐る読んでみたら、ありがたい内容で安心した」とのことでした。恐る恐る読むという気持ちはよくわかります(^^;
    2020年08月25日 05:54
  • Casse Noisette

    おはようございます。
    そうですか、エジプト語版ですか(;^_^A ひょっとしたら、このブログエントリを読んで見に行った方々にも同様にアラートが出てしまったかもしれませんね。
    かなり前に、ペルシャ語版だったかでも似たようなことがあったのを思い出しました。(アラートは一度見ると消えてしまうため、すっかり忘れていましたf(^^;)
    2020年08月25日 07:33