初バーレスク体験。(2019年12月4日、ミッドウィークバーレスク)

おはようございます。東京はまだ夜が明けきらず、薄暗くそして寒いです。

昨夜は日付が変わった頃の帰宅となりました。何をやっていたかというと、お誘いをいただいて初めて「バーレスク」を鑑賞に行ってました。「ミッドウィークバーレスク」という定例イベントで、月一度の開催です。

会場は渋谷(昼間でもできれば一人では歩きたくない部類の場所でしたが)、開演は21時過ぎですが女性客(しかもリピーターらしい)が多かったです。料金はワンドリンク付きで3100円の明朗会計、ショーは2部構成でした。

ダンス、歌、そしてMCのトークを織り混ぜて進むステージは、カラフルだったりキッチュだったり…。普段からバレエを見慣れている私の目にも、かなりレヴェルの高いパフォーマンスと映りました。(明らかにバレエか新体操の経験がありそうな方がいました)

楽しい気分で家に帰ったら、相方が帰りを待っていてくれました。…しかも朝ごはんの支度も終わっている状態で(;^_^A

ともあれ、年の瀬によいものを見せていただき大感謝です。…私以外の方は終電かそれに近い状態だったけど、無事に帰れているかが気がかりではあります。

この記事へのコメント