Wikigap japan 超簡略版レポート

集合時間は午前10時、私鉄とメトロを乗り継いでかなり早めに到着。六本木一丁目駅から目指す大使館は5分くらい。

分かりにくい道ではないのでぽてぽてと歩いていたら、見覚えある方々が3人。大使館の受付にて、参加証を兼ねたと思われるTシャツをいただく。私は一般参加枠のため本来はパープルカラーを貰えたはずが、ウィキペディアン用の白に…。

スウェーデン大使(なかなかのイケメン氏)からの挨拶などに続いて、あるお方からのビデオメッセージ、R氏のレクチャーやS先生による理念の説明など。

編集作業の合間に軽食(ホットドッグ♪)などの提供あり。

白Tシャツ着用者は初心者サポートを兼ねることになっていたので、自分の記事を編集する合間に幾つか質問に答える。私は時間内に3つの記事を完成、4つめはさすがに無理…。

編集作業終了後、打ち上げのBBQパーティー。大使ご夫妻が挨拶に回ってきてくださって恐縮至極。

帰路でメトロを逆方向に乗り違えるというポカをやらかしたものの、無事に帰宅の途に。

皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。数日内にもう少しマシなレポートを書くことにします。



この記事へのコメント