旅行中の「ポケ活」←?

おはようございます。本日から(2日間のみですが)仕事復帰なので、お土産入りのリュックを背負いつつバスを待っています。

昨日は寝落ちしてしまい、夜の部はブログエントリが書けませんでした。で、相変わらず大したことではありませんが今から書きます。

旅行中、列車やバスの車内では「ポケモンGo」をずっと起動していました。画面に現れる「ポケストップ」や「ジム」の名前を見るだけでも楽しくて新しい発見が多いです。たとえば、[[神田の大イトザクラ]](例のイベント以来時々お目にかかるS氏による素晴らしい記事)とか甲府駅の「太宰治と村岡花子」とか(甲府といえば、謝恩碑に県庁舎、懐かしい…。どちらも駅前から距離があるので、ポケストップやジムの存在は確認不可能でした)。

行きも帰りも高尾駅の近くで「慰霊碑」に行き合いました。これは「いのはなトンネル」付近で起きた米軍機による列車への攻撃…あまりにも痛ましい事件の記憶をとどめているものです(黙祷)。

ちなみに、旅行中に「大町北郵便局」、「青柳駅」、「初狩駅」のジムにそれぞれ手持ちのポケモンを配置してきました。今朝見たら、青柳駅と初狩駅にいる子は頑張ってジムを守り続けている模様です。

では、仕事に行ってきます。

この記事へのコメント