新国立劇場 こどものためのバレエ劇場 2019「白鳥の湖」(2019年7月29日15:00開演、新国立劇場オペラハウス)

DSC_1094.JPGバレエ・ブランだから舞台上が白っぽいため、ハレーションを起こしてます。綺麗に撮影できた人はいるのだろうか…。(カーテンコール時のみ撮影を許可してくれました)


オデット=オディール:木村優里
ジークフリート王子:渡邊峻郁
ロートバルト:貝川鐡夫
王妃:渡辺与布
道化:小野寺雄

新国立劇場 こどものためのバレエ劇場 2019「白鳥の湖」


新国立劇場バレエ団 3分でわかる!こどものためのバレエ劇場「白鳥の湖」

新国立劇場バレエ団「こどものためのバレエ劇場『白鳥の湖』」リハーサル映像


夏休み恒例となった「こどものためのバレエ劇場」、明らかにこどもではない私も楽しみにしている夏のイベントです。(今年で4年連続の鑑賞になります)

オペラハウスへの入り口付近には、かなり大きなエジプト風神像が鎮座していました。説明文によるとオペラ「アイーダ」の大道具で、撮影自由ですが「個人的使用に限る」とかなり強めの注意書きあり。(で、ブログに載せるのは見合わせです)*以前「アイーダ」のことを「アイーン」と取り違えた奴が身内に約一名w

本日の主役は木村優里さんと渡邊峻郁君。二人とも若くて綺麗で舞台映えするので、楽しく鑑賞しました。

しかし…キャスト発表を会場の一枚ペラの貼り紙で済ますのはやはりいかがなものかと(-_-#) 今回も王子、オデット=オディール、ロートバルト、王妃、道化以外のキャストがわかりませんでした。(貼り紙の前が混雑していて近寄れなかったです)

すでに来年の予告が出ていて、次は新制作の「竜宮(仮題)」だそうです。可能な限り観に行く予定です。

DSC_1092.JPGカーテンコールからもう1枚。こちらの方がハレーションは少ないです。(ただし、他の人の手が映り込んでしまいました)

この記事へのコメント