すもも大福

おはようございます。雨の日曜日は午後まで出かける予定がないので、久々に3代目ノート(ダイナ君)にてブログエントリを入力しています。(通常はタブレットかスマホから入力してます)

昨日は天候が思わしくない中、「ポケ活(?)」を兼ねて3駅先まで歩きました。所々で雨が激しくなりましたが、駅近くの図書館やテナントなどに立ち寄りつつ、往復で10キロ近くの距離を稼ぎました。

某駅前の商店街でたまたま和菓子屋さんのショーウィンドウを覗いたら「季節限定 すもも大福」のディスプレイが目を惹きました。丸のままのすももが入った大福…見た目も実に美しくて美味しそうです。ただし、お値段が「税抜き470円」。

(賞味期限は当日のみか…相方にも食わせたいけど、うーむ)としばし迷いました。(でも来週木曜日が健康診断だし、ま、いっか)と思い直して散策を再開しました。

健康診断が無事に済んだら、と考えましたが、それまで(何しろ季節限定品だから)販売している歩哨保証なに、この誤変換…。はないわけで(^^;) ある意味「幻の一品」になってしまうかも。

すもも大福 ←Googleの検索結果を貼っておきます。

この記事へのコメント