本日(2019年1月17日)のウィキペディア日本語版メインページ(人○いライオン注意)

おはようございます。東京は今日も晴れ、そして寒い朝です。

首記のとおり、本日(2019年1月17日)のウィキペディア日本語版メインページには、私が3年前に執筆した「人○いライオン」(敢えて伏せてみる)が掲載されています。ブログの過去ログを見ると前回の掲載は一昨年の11月8日だったから、約1年2か月ぶりということです。

この記事は2015年の秋に執筆を開始して、(一度文献の延長手続きを失念して返却を余儀なくされるというお間抜けなアクシデントを挟みながらも)約3か月で書き上げたものです。同年12月に開催された「執筆者の集い(仮)」で、次回予定記事について聞かれたときに「次は外国ネタで30000バイトくらい」と答えましたが、書き上げてみたら初稿の段階で11万バイトを軽く越えていました(;^_^A

折からの「15周年」のイベントにも間に合いました。(イベントでお会いした某氏に誉めていただけたのが嬉しかったです)…内容は、書いた私が改めて読み返しても怖いシロモノになってしまいましたが。

では、仕事に行ってきます。今夜は相方が新年会で遅くなるそうなので、夕飯は自分で何とかせねば。

この記事へのコメント