あれからはや3年。

おはようございます。東京は昨夜から雨が降り続き、冷え込みが戻ってきました。週末は晴れるだろうか…。

私の記憶が確かならば(懐かしのフレーズw)某区立図書館にて開催された「ウィキペディア日本語版執筆者の集い(仮称 )」から今日で3年となります。N氏の発案によるこの集まり、参加者は自薦ではなく「ドラフト指名(?)」されたメンバーが集まったのですN氏以外にも、ウィキペディア日本語版をちょっと知っている方ならよくご存知の超メジャーリーガークラスの執筆者がずらり。私なんぞはドラフト外かもしれないw

もともとコミュ障が服を着たようなタイプで、まさか人前に出ることになるとは思いませんでしたが…。これからも宜しくお願いします(^^)d(ちなみに、この会合については、ブログの過去ログにあります) では、仕事に行ってきます。

この記事へのコメント

  • 逃亡者

    そう言えば今日でしたね。
    僕も初対面の人との出逢いやお話が、昔も今も大の苦手です。
    そんな僕が、よもやあのような集まりのお誘いを受け、それがきっかけでウィキペディアタウンなどイベントに参加するようになる、などとは思いもよりませんでした……
    これからもご一緒の機会があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします^^
    2018年12月06日 08:12
  • Casse Noisette

    本当にあっという間の3年でした。
    思いがけずお誘いをいただき、皆様と知り合うことができてさまざまな経験もできて実り多い日々になりました。
    私などはまだまだ不束ですが、これからも宜しくお願いします。またエディタソンかウィキペディアタウンなどでもご一緒できたらいいですね(^^)
    2018年12月06日 17:38