マリインスキー・バレエ2015年日本公演のチラシを改めて読んでみる。

無駄な抵抗とは思いつつ、一昨日から腐海と化した資料の整理に着手しました。特にバレエ関係の資料がやたらに多くて、気を抜くとすぐにどこに何があるのかわからなくなります。

で、2015年(もう3年前か…)のマリインスキー来日公演のチラシを見つけました。あのときはかなり忙しかった上に体調が悪かったのですが、ユーリー・グリゴローヴィチ氏の名作「愛の伝説」をどうしても観たくてチケットを確保しました。期待以上に素晴らしい舞台でしたが、シクリャローフさんが最終幕の終わり近くで負傷するというアクシデントがありました。(ブログ開設前に観た舞台ですが、せめて記憶だけでなく記録にも留めたくてブログに感想を書きました)

…などと読みふけっているうちに、またもや資料整理が挫折するわけです(;^_^A ついでと言っては何ですが、マリインスキー所属の某バレエダンサーさん(バリバリの現役です)の記事を書き始めてしまいました;; 半分くらい書けた感じなので、可能なら月末のイベントまでに御披露目したいものです(多分20000バイトに届かない小さめの記事になりそうです)。

[[愛の伝説]] (Wikipedia日本語版、2012年11月に不肖この私めが執筆しました(^^;)

この記事へのコメント