ウィキペディアタウン in 東久留米(2017.3.24)超簡略版レポート

DSC_0065_HORIZON.JPG落合川の最上流部です。

1 花小金井駅からバスに乗って滝山団地中央バス停で下車。東京人の私は久々に乗る「後乗り後払い」のバスに面食らう。(PASMOが使えたので、小銭を探しまくる羽目にならなくてその点は良かった)

2 集合場所は小学校を転用した場所。机や椅子がそのまま使われている元教室なので、着席してたら「違和感がありませんね」とネタにされましたw

3 併設の郷土資料室を見学後、街歩き。滝山団地や落合川最上流、八幡神社などを見る。

4 はるばるオーストリアから来訪してくださったお客様が参加。深みのあるよい声をした男性でした。

5 八幡神社を新規作成。テンバってしまい、噛みまくりました。今落ち着いて考えると、最初にアイスブレーキングとして全員に自己紹介タイムがあった方が良かったかも。

6 終了後、お茶を飲みながらディスカッションタイム。他国と日本のウィキペディアンの違いなど有益なお話がたくさん。

7 東久留米駅前の中華料理店で四人で夕飯。豆苗炒めなどが美味しかったです。皆さま、お疲れさまでした。

この記事へのコメント