無事に帰宅しました。

DSC_0504.JPG上田電鉄別所線。2駅先まで乗ってみました。




[ここに地図が表示されます]





終演後、帰りの新幹線の時間まで2時間以上あったので、夕飯を食べるだけでなく多少観光してみようと思いました。ただし、お昼御飯がわりと早かったため全幕バレエを観終わったら空腹を覚えたので、まずは夕飯です。

駅の近くで、こういう店を見つけました。



名物は「馬肉うどん」(もちろん普通のうどんもメニューに入っています)、私は馬肉うどんとミニ天丼のセットをオーダーしました。(税込みで1000円、リーズナブル♪)

DSC_0503.JPG

甘めの仕立てでコクのある汁、実に美味しくいただきました。(お客さんが途切れずに来ていて、人気のあるお店のようです)

それでも時間が余ったので、お土産を買う前に「上田電鉄別所線」に乗車しました。ただ、日が暮れていたため周囲の様子はあまりわからず…2駅先の三好町駅で下車し、歩きで上田駅に戻りました。(迷うような道ではなく、距離も2キロ程度です)

上田駅の売店で、「小布施の栗羊羹」などを買ってお土産にしました。父(と犬)の大好物が栗羊羹で、家に届いた小布施の栗羊羹を、父が丸々1本食べてしまって犬に罪をかぶせたことも懐かしく思い出しました。


DSC_0499.JPG上田城址公園での1枚。上天気で快適な旅となりました。(さすがに夕方になるとちょっと寒かったです)

この記事へのコメント