図書館総合展大交流会

IMG_20171108_230734.jpg関西地方の重鎮ウィキペディアン某氏より頂きました。(ありがとうございます)



[ここに地図が表示されます]




珍しく素面で帰りの電車に乗りました(ぇ)。直前のエントリで書いたとおり、眼鏡のフレームが歪んで使い物にならなくなったため、かなり前に使っていたのを引っ張り出したら、…度が弱くて見えないorz

かなり早めに自宅を出て、私鉄とJRなどを乗り継ぎ、みなとみらい駅で下車しました。スマホで道順を調べてそのとおりに歩いたはずが…何で40分かかる;;←今回はGoogleマップのせいではなく、私が眼鏡を壊したことが主原因です;;

スマホの画面が見辛いため、タブレットを使って再度Googleマップにアクセスしたら、とんでもない方向に歩いていたことがやっとわかりました。(野毛なんたらという看板が見えたあたりで気づきました)

10分ほど遅れて何とか会場に着いたら、人の数が半端ではないです。あまりに大人数なので、ちっこい私は埋もれそうでした。(知らん人ばっかりなら、もう会費も支払ったしバックレようか)などと宜しくないことを考えていました。

それでも本年夏のエディタソンでお世話になったH氏にまず出会い、そのすぐに後、1月の高遠などでお世話になったM氏にピックアップしていただいて知り合いの多く集まっているところに行けました(大感謝)。エディタソンなどで既に何回かお会いした方はもとより、昨年1月の二子玉川や3月の東工大、10月の第七回ウィキペディア街道(厚木)などでお会いした方々にまたお会いできたり新たな方ともお話しできました。

会の途中で思いがけないことが。途中の抽選会で、私のアカウント名(諸般の事情により、名簿などはアカウント名での掲載をお願いしていたのです)が呼ばれました((+_+))




IMG_20171108_230647.jpgそして、Tシャツが当たりました。





終わってみれば、いろいろな方々と再会でき、新たな出会いもあった実り多いものでした。ただし、膝が痛い、とほほ(眼鏡の影響で歩きすぎたせい;;)

この記事へのコメント