アンテナショップでお買い物。

[ここに地図が表示されます]


DSC_0416.JPG1階に「食楽園」があります。

表参道・新潟館ネスパス


朝方のブログで書いたとおり、表参道にある新潟県のアンテナショップ、「新潟食楽園」に行ってきました。新聞にチラシが入ってましたので。

自宅から表参道はそれほど遠くもないのですが、「ただ通り過ぎるだけ」になってました。(以前はフェアリーの本店に年数回行ってたけどかなりご無沙汰してるし、青山劇場がなくなったので余計に行く用事がなくなってしまいました)

で、本日購入したもの

一夜雪(甘酒)、神林軒の豚角煮、サーモン小切れ4種(粕漬、みそ漬け、塩焼き、西京焼き)、サーモンの塩辛、鮭の焼き漬、ミルクヨーカン(牛乳カンみたいなもの)…税込みでしめて4540円也。

お昼は代々木上原で途中下車して、アコルデにある「大黒や」で牛カツを食べました。




DSC_0418.JPGなかなか美味しい♪

リーズナブルな牛タン料理のお店で、年数回利用しています。その後、世田谷八幡宮に行ってきましたが、天候が思わしくなかったので、早めに帰路につきました。(明日の神輿渡御、大丈夫かな)


そして今日の夕飯に、さっそくサーモン塩辛が出てきました。そのままご飯のお供に美味、お茶漬けにしても美味です。

DSC_0419.JPG世田谷八幡宮本殿。ちょっと肌寒い日でした。

この記事へのコメント