伸び放題。

7月の半ばに散髪したはずの髪が、すでに「ゲゲゲの○太郎」状態になり果てています。先週小諸に行ったときはそこまで伸びきっていなかったのですが。(学生時代のあだ名が…まさしく「これ」でしたw)

ちょっと下を向くと、すぐにバサバサと目にかぶさってきて鬱陶しいので、木曜か金曜日に散髪の予約を入れようと思います。モフモフ状態で東京の端から端まで行く勇気はないし。

相方にも「お前は髪型とかにもうちょっと気を遣えば、それなりに見られる」と言われた覚えが。…褒められたのか貶されたのかよくわからんw 

とりあえず、黒ばかり着るのは最近は控えています(「葬式」というあだ名がつくほど、一時期は黒ばかり着てました…)。以前、機会を得て専門家の方からパーソナルカラーチェックを受けたところ「似合う色はパステルブルーやミントグリーン、ライトグレーなどの所謂『夏』タイプど真ん中」と言われてしまいました。(黒が似合うのは所謂『冬』タイプなので、私にはその要素は少ないようです)

試しにどうぞ。

有名美容室「カキモトアームズ」によるパーソナルカラーチェック(設問は女性向けです)

20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断 女性編

男性向けも見つけたのでリンクしておきます。

20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断 男性編

この記事へのコメント