丸ノ内でランチとお買い物。(病気ネタ入り注意)

お昼は新丸ビルB1にあるバルバラ マーケットプレイス151でミラノ風カツレツ石窯焼きカレーWithキリンのハートランドビール生でした(一杯だけ、なので念のため)久々に行けて嬉しかったし、実に美味しかったです。

その後は相方と別行動で、東京駅のグランスタB1に開店した「まかないこすめ」でお買い物です。ここの保湿スプレーは乾燥肌の私にとって絶対必需品の一つです。行ってみたら、季節限定発売の「桃の香り」の他に売り切れで今年の入手を諦めていた「薄荷レモンの香り」がありました。これを3本、東京駅限定の「晴れやかな空の香り(柑橘系のいい香りです)」と「桃の香り」を各1本買いました。(節電のためにクーラーがあまり使えなかったあの年…暑くて正気を失いかけたときに何回も薄荷レモンのスプレーに救われました)

地元に帰って夕飯などの買い物を済ませて帰宅した辺りで…限界が来ました。たいして呑んだ自覚もないし、自分でも理由不明です(^^; オフトゥンに直行して寝入ってしまい、相方が帰宅したのも気づかないありさまでした。

二時間ほど寝たら、幸いにしてかなり回復したのでオフトゥンの中でスマホと戯れています。もうちょっとしたら、また起きることにします。

余談。「スプレー」と入力したら、予測変換で( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ と出てきて笑ってしまいました。

この記事へのコメント