藤の花咲く亀戸天神へ

C9_F3xyVYAEdhJs.jpg今年の藤。曇り空のせいで、ちょっとくすんだ色合いに撮れてしまいました。

[ここに地図が表示されます]


藤の花を見に、およそ1年ぶりに亀戸天神まで行ってきました。去年とは打って変わって今にも降り出しそうな空模様の上、なんとなく肌寒い天気でした。

亀戸駅に着いたのは11時少し過ぎでした。亀戸十三間通り商店街の升本のお店「すずしろ庵」で去年と同じく大根葉のふりかけとねぎみそせんべい(これも美味いんだな)を購入しました。

その後「混みあう前にお昼を食おう」という相方の提案で駅の近くをちょっと歩きました。超有名店の「亀戸餃子」は行列が曲がり角のはるか先まで延びているような状態だったので早々と断念し、わりと近くにある「三千里」という焼肉屋さんに入りました。

今日食べたのはこれ。1人前1050円也。C9-96V1UwAADa0g.jpg

三千里 亀戸店(食べログ)

値段は安くて美味しいお店でしたし、昼のビール(生ジョッキ1杯)も美味しいです♪ ちなみに、ドリンクメニューの中に「カッパサワー」という摩訶不思議な代物がありましたが、さすがにオーダーする勇気は出ませんでした。(キュウリにレモンのサワーらしい)

満ち足りた気分で店を後にして、亀戸天神へ。空模様がさらに怪しくなってきたので、今年は香取神社などには立ち寄らずに直行です。

C9_IfrkUQAAeEks.jpg別の地点から1枚。

境内には人が多く、写真などを撮る人も多かったです。(混雑している場所で「自撮り棒」はやめれ…)私もスマホを使って何枚か撮りましたが、光の加減などで昨年よりもさらに出来が悪いようなorz

帰りは錦糸町駅まで歩き、そのままJRと私鉄を乗り継いで帰宅しました。最寄り駅に着いてほどなくして雨が…。遅くならなくて正解でした。

今年の亀戸天神は去年よりカメちゃんの数が少なかったような。今年は(写真に撮れなかったけど)鴨ちゃんが1羽悠々と泳ぎまわってました。C9_I8z8UIAAErGY.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック