○○肩…orz

ここ数日、マカフィーさんのウェブアドヴァイザーが、シーサーブログの管理ページを「このサイトは危険なサイトまたは不審なサイト(ry」と赤字で警告してくれます( 一一)スマホからブログを書いている分には特段の警告も出ないのになんでだろう??

閑話休題。寝てばかりいるとかえってよくないので、昼過ぎに食料品の買い出しに行ってきました。無事に買い物を済ませてリュックに荷物を詰めていざ背負おうとしたら…

両腕とも肩が上がらず、背負うことができませんでした。

どこまで頚肩腕症候群(○○肩もそのヴァリエーションでしょうか)が悪化してんだか…。で、仕方がないのでリュックは手でぶら下げて帰宅しましたとも、ええ(^^;)大して重くなかったので、いくらか救われましたが。

帰宅後、相方が「そういう時は風呂!」と言って沸かしてくれたので、ゆっくり目に入浴してがちがちになった肩回りはかなり柔軟性を取り戻しました。で、夜には先日勧められて購入した薬草入り肩専用クッション(レンジで数分温めてから首と肩に乗せる)を使って、肩こりも楽になりました。

この肩専用クッション、香りが消えるまで複数回使えるけどかなり…何というかもろに薬草臭いので、出かける予定がない日にしか使えないです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック