丸ビル界隈でお買い物。

今日は朝方古布回収に行き、それから少し遠出して丸の内まで行きました。(丸ビルと新丸ビルがお気に入りなので、1-2か月に1度は必ず行ってます)今日は相方を置き去り(というわけでもないけどw)にして、買い物とランチを楽しんできました。(相方が一緒だと、せっかくのランチも「おっさんっぽいお店」しか行けなくなります(-"-))

丸ビルの某コスメショップ(複数)でトラベル用セットとバスソルトのリフィル(ネロリ&オレンジ、シーズン限定なので今しか買えない。来月からはいよいよ柚子&枇杷葉かな?)、化粧水の詰め替え用などを買いました。

必要なものを買いそろえたので、丸ビル5階に行きました。5階のテラスからは、東京駅の重厚かつ優美な建物の威容が手に取るように見えます。ちょうどランチタイムだったので、同じく5階にある椿屋茶房に入ることにしました。

「大正ロマンをモチーフとした脱日常感あふれる店内で、サイフォンでいれた香り高くおいしい珈琲と、良質のケーキやスイーツをお楽しみください。」
丸の内.comによる店舗紹介)

お姉さんのユニフォームが茶色のドレスと白エプロンのメイドさん風というか古き良き時代のカフェーの女給さん風で、レトロシックで実に可愛いです。店内はほどほどに混んでましたが、すぐに着席できました。

オーダーしたのは季節のパスタ「サーモンと九条ねぎのジェノベーゼ」、美味しくいただきました♪(サラダ、スープ、ドリンクのセットで1700円くらいです)

帰る前に新丸ビルの成城石井に行って、夕飯用のお惣菜やサラダなどとパンを買いました。さすがに相方に何もなし、というのは気が咎めたので。(案の定、帰宅したら昼飯を食い損ねていた相方が不貞寝していましたw)

ブリリアントアイスバーグ.jpg記事内容とは関係ありませんが、殺風景にならないように。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック