新幹線のチケットを買いに行く。

[ここに地図が表示されます]


鳥取県での地震、驚きました。心からお見舞いを申し上げます。(帰宅後寝込んでいたときに、スマホに届いた速報メールで目が覚め、それで発生の事実を知りました…)

閑話休題、今日は整形外科でいつも通り痛ーい(>_<)注射を打った後、新幹線のチケットを買いに行ってきました。行きつけの整形外科からは武蔵小杉にあるみどりの窓口が一番近いので、多摩川を東急線に乗って越えていきました。

幸いにして往復とも希望の時間通りにチケットが買えました。そのまま帰宅するのは何か惜しい気がしたので、すぐ近くにある川崎市立中原図書館を見に行くことにしました。

川崎市中原区役所のウェブサイトから引用

平成25年4月にリニューアルオープンした中原図書館は、「読書のまち・かわさき」の拠点として、どなたもが楽しめる読書活動のほか、市民のさまざまな課題解決に役立つ図書館です。またICタグを活用して、市内で初めて自動貸出機や自動書庫を導入したほか、予約本の受け取りをセルフサービスにするなど、新たな機能、設備を整備した図書館です。

引用ここまで

通路が広く開放的な印象のある図書館で、駅に直結していて立地は最高です。複合ビルで東急スクエアが出店しているので、ショッピングや飲食も楽しめますね。(ユニクロ、無印、成城石井など使えるテナントがいろいろ入っています♪)川崎市に在住か在勤なら、すぐにでも利用者登録したのに。(残念ながらどちらでもないし、川崎には年数回程度しか用事がない…)

長居したかったけど、相方から「お昼作ったぞ」とメールが入りました。で、未練を残しつつも帰宅の途につきました。

参考リンク:川崎市立中原図書館 (Wikipedia)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック