最後にハマったゲーム。(ポケモンGOを除く)

おはようございます。今日は私としては異色?のテーマを題材に書いてみることにします。

Twitterなどで、某若手声優さんの結婚報道がかなり話題になっていました。私は普段テレビを見ないし、アニメやゲームなどにも縁がなくなっているので全く知らないお名前でしたが。

…振り返ってみると、最後にゲームにハマった(ポケモンGOを除くw)のは、ネオロマンスゲーム第3弾『金色のコルダ』でした。今検索してみたら、発売からすでに10年たっててしかも『4』まで出ることになってたとは(びっくり)

ゲームとしては結構むずいところもあったけど、クラシック音楽の美しい調べ(チャイコフスキーの曲が比較的多く使われてた)とヴァリエーションに富んだイベント、魅力的な登場人物…あれは本当によかったです。ちなみに、月森くんと王崎先輩が好きでした。ただ、続編などはプレイしていません。(自分でも理由が全くわからん。続編の「2」までは月森くんも王崎先輩も引き続き出ているはずなのに??)

余談ですが、最初結婚報道と入力したら「血痕報道」とスプラッタな誤変換に(絶句)…まだ私のパソコン変換機能は「人○いライオン」の影響を引きずっている模様です…。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック