新しいお店の開拓を試みる。

高島屋.jpg玉川高島屋南館7階から続く屋上庭園。水面に映る空は夏の色。

前の記事と一緒に書いてもよかったのですが、GDGDになりそうだったので別記事を立てることにしました。私は基本的にそれほど行動的な方ではないため、ランチなどで新しいお店を探すのは面倒くさいというか気づまりというか…つい同じ店を選んでしまう方です。二子玉川だと、玉川高島屋南館の「中村屋」かドッグウッドプラザにある「Moti」の2択でした。(ちなみに、どちらもカレーのお店。「戦隊ものの黄色」状態ですw)

この前、中村屋が混みすぎていたので偶然入った「ラ・メゾン アンソレイユターブル」がなかなか良かったのでそこにしようかと思いましたが同じというのも芸がないし、新しいお店を開拓してみるのも悪くはないと思って同じ南館にある「オクシモロン」に行ってみました。

ガラス張りのドアから庭園の緑が望めて、気分のいい造りのお店です。鎌倉小町通りに本店があるらしく、二子玉川の方はまだオープンから1か月も経っていないとのことです。私は和風キーマカリー(やっぱり「戦隊ものの黄色」状態w)とアイスコーヒーをオーダーしました。(辛さも選べるのでとりあえず中辛で)

和風キーマカリーは、トッピングの白ゴマと半熟玉子のコンビがカリーの味を引き立てて美味しかったです。コーヒーも深みがあって美味しい♪なお、カリーをオーダーしたらサービスでクルミのカラメルがけ(?)風スイーツがおまけについてきました。これがまたクルミの香ばしさと風味をカラメルの甘みがマッチして、非常に美味しくいただきました。

このお店はカリーの他にスイーツやデザートも評判だそうです。また天気の良い日に来てみたいものです。ただし、相方は絶対この手のお店は嫌がるから私1人で来ることになるけどw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック