貸し切りバスに乗って伊豆へ。

IMG_20160723_205943.jpgクルージング中の1枚。青い海に緑の陸地。船を追い越すようにカモメが飛んでいきましたが、上手く撮れませんでした。

某ショッピングモールの懸賞に応募したら、日帰りバスツアーが当たってしまいました(*_*)

…ただし、一人分ですがw。相方が行く気満々だったから、(私の負担で)一緒に行くことにしました。

朝から曇りがちで、比較的涼しいです。出発が朝6時半だったので早起きしようと思ってましたが、結局真夜中の1時前に目覚めてそのまま出発です。

添乗員さん同乗のツアーで、駿河湾クルージングや浜焼きのお昼御飯、ロープウェイなどが予定にはいっています。

パーキングなどで2度休憩ののち、沼津の三津漁港へ。ここから30分ほど駿河湾のクルージングを楽しみ、その後にお昼です。

IMG_20160723_205932.jpg本来はこの方向に富士山が見えるはず…ただし御覧の通りのありさまです、残念。

海は穏やかで(雲が多いのを除けば)天気も良く、千鳥海館 別館 バーベキューセンター でお昼。「鯵の踊り焼き」メインの浜焼き(海鮮バーベキュー)、炊き込みご飯、蟹の味噌汁、シラスと椎茸の茶わん蒸しというメニュー。浜焼きは鯵(竹串が刺さっても…生きていた(@_@))、ホタテ、ハマグリ、サザエ、エビ、エリンギ、人参、玉ねぎ、キャベツでした。生きのいい鯵は…実に美味しかったです。そして相方のおごりで生ビール(^^♪

IMG_20160723_205918.jpg伊豆の国パノラマパークのロープウェイ。箱根以外のロープウェイは(遊園地などの小規模なものを除けば)初めてかも。

その後、伊豆の国パノラマパークへ移動。ここの売りはロープウェイと「空中公園」などからの展望です。往復で1600円のところを団体割引で1人1000円。ロープウェイに乗ると、本来は富士山や南アルプスの山々まで観望できるのですが、雲が多くて無理でした。

IMG_20160723_205905.jpgわりと低めの高度から下界を撮った1枚です。

山頂に着くと、遠くは見えないものの心地よい風が吹き、花々や鶯のさえずりが出迎えてくれます。小一時間ほど滞在して、すっかりリフレッシュ。仕事場へのお土産には、イチゴと抹茶のクッキー詰め合わせを買いました。

DSC_0117.JPG山頂で出会った大輪の百合の花です。今回のバスツアーは行きも帰りも渋滞に遭うことなく、5時少し前に東京に戻ってこれました。パノラマパーク、もう一度雲に邪魔されない時期に行ってみたいものです。(富士山は海からも山からも平野からも…全然見えなかった)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック