滝野川ごぼうビールを飲んでみたり記事の下書きを終わらせたり。

ごぼうびーる.jpg予定では夕飯は外で待ち合わせて食べる予定でしたが、仕事が終わる間際に相方からメールが。

「ステーキ買ってきたぞ♪サラダを買って来い」

スーパーでサラダとドレッシングなどを買い込んで帰宅すると、相方が待ち受けていました。
「この前のビール冷やしたぞ」とのことで、滝野川ごぼうビールを味見。

栓を抜くと、あの土の匂いを豊かに含んだごぼう独特の香りが立ちのぼります。…ちと変わってるけど、これは美味しい。(説明では肉じゃがなど味付け濃いめの和食によく合うと書いてあったが、ステーキにも合いました。鰈の煮つけやブリの照り焼きにも合いそうです)

それから、この前会いに行った「青渭神社のケヤキ」の記事について下書きを済ませました。(書く気さえ起これば結構書けるものです)
これからお風呂に入って、その後いよいよ画像のアップロードに挑戦してみます…。ちとむずいんじゃないかと心配ですが。(全部済んで記事をアップしたら、懸案の資料読み込みに再度取り掛かります)

追記:どうやら画像のアップロードに成功した模様です。(ただし、コモンズではなく日本語版の方に)自分で気づかぬうちに、妙な失敗をしてなければいいのですが(会話ページに怖いお兄さんがやってきたりして…)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック