横浜に行ったり一人ウィキぺディア街道(?)だったり

ビエールドロンサール.jpgアメリカ山公園の「ピエール ド ロンサール」、建物の壁一面がこの花に彩られていました。

三連休最後の日、お昼過ぎまで横浜で過ごし、帰ってから図書館に資料を借りに行きました。

相方が「アメリカ山公園と港の見える丘公園で薔薇を見たい♪」というので付き合ったというわけです。天気も悪くないし。

ブリリアントアイスバーグ.jpg同じくアメリカ山公園の「ブリリアントアイスバーグ」。

元町から急坂と階段を(膝が痛い(>_<")のに)延々登る破目になりました。…元町中華街駅からアメリカ山公園には直通のエレベーターがありました。(相方に騙された( ̄▽ ̄;))

ツルバラグラハムトーマス.jpgアメリカ山公園の「グラハムトーマス」(ツルバラ)

薔薇は綺麗だったし、中華街のランチwithビールも美味しかったので、怒るのはやめておきました。

マチルダ.jpg「港の見える丘公園」で「マチルダ」。風が強くなってきて、あまり撮れませんでした。公園内は、写生を楽しむ人が多かったです。(逆にアメリカ山公園には一人もいなかった)

地元に戻ってから、図書館で資料を借りて昨日の続き(一人ウィキぺディア街道?)です。出典の心当たりがあったんで(一番借りたかった資料はなかったけど)5冊借りました。

ふと思いついて、2年ほど前に書きかけて挫折した草稿から一部をマージ。こういう形で可哀想な草稿たち(長いのは四年半以上放置)が日の目を見ることになるとはf(^^;

ひと息入れるためにお風呂で寝てたら相方が血相を変えて「地震速報だ!」と乱入してきました。…私の家も揺れたらしいのに気がつきませんでした(TT)

あ、書きかけのブログ(昨日のウィキペディア街道について)ですがちょこちょこ書き足すことにします。

追記:勝光院、めでたく日次の新着記事に選出されました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
やた♪

単独執筆のときより嬉しいです。ありがとうございました。

ペチュニアブルー.jpg薔薇ではないけど、こういう色合いの花が好きです。(やっぱりロープが邪魔)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック