ねんがんの メロンパンアイスをてにいれたぞ!

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス

自由ヶ丘の駅前に向かい、メロンパンアイスのお店を目指しました。この前は偶然通りかかったので、お店の場所があやふやだったためにGoogleマップの力を借りて行ってみました。

自由が丘店はこちら(食べログ)

Googleマップに導かれて迷子?にならずに済みました。近くに行くと、ふんわりと甘く香ばしい焼きたてメロンパンの香りが漂ってきて何とも幸せな気分になります。開店ちょっと前だったので少し時間を潰してから順番待ち。メロンパンアイスの他に焼きたてメロンパン、メロンパンのラスクも売っています。

焼きたてメロンパンアイスは作りおきできる商品ではないので、多少待つ場合もあります。ちなみに私は季節限定の「越谷産いちごのホイップメロンパンアイス」をオーダー。
メロンパン.jpgすぐに食べないといろんな意味で大変なことになるので、写真は撮りませんでした。(テイクアウトは不可能ですね)メロンパンアイスは生地はあったかサクサクで香ばしく、あまーいアイスクリームとの相性もばっちり♪回り道して食べに行った甲斐がありました。

おみやげにラスクも購入。お店のお姉さんも感じがよくて親切でした。満ち足りた気分でお店をあとにして、日比谷に向かいました。

さて、この記事のタイトル…あるゲームからのパロディーです。
もうおわかりですねw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック