Wikipediaとの出会い

旧ブログの記事を漁ってたら、ずいぶん懐かしいものを見つけました。
多分私とWikipediaの出会いは、この時期かと思われます。

以下、当時のブログから。(2006年4月7日付、10年前だった!)

「ウィキペディア」で知った衝撃の事実(?)

最近は「Wikipedia」を週に2~3回観覧しています。
サイト内のリンクを伝っていろいろな記事を見るのも楽しいことですから。
で、今日何故か「サザエさんの登場人物」の記事を見ていて初めて知りました。

「波平さんって私と誕生日が同じだったんだ」

ちなみに「Wikipedia」によれば、私の誕生日と同じ有名人は、某ギャグ漫画の巨匠や某日本ロックシーンのスーパースター、モー娘。の某メンバーやら元巨人軍の「満塁男」やら、多士済々でした。

引用ここまで

『「ウィキペディア」で知った衝撃の事実(?)』とはずいぶん御大層なタイトルですw
この時期はROM専で、数年後に私自身が執筆者に加わることなど予想もしていませんでした。

Wikipediaの記事から ←同じ誕生日の人が結構いたので、Wikipediaの項目をランクさせておきます。

追記:「ランク」って何だよorz 笑えるからこのままにしておくけど。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック