某家電大型量販店にて。

…かなり書けてたのに消しちまったorz

気を取り直して…。
今までのノートPCが携帯には重すぎるし、出先でネットもできず経年劣化でテンキーの一部が動きにくくなっています。で、いい機会なので新しいのを買うことにしました。(今のノートは自宅専用で引き続き使いますが)

相方には、「新品ノート、アンチウイルスソフト、Wi-Fiの新規契約をひっくるめて20万以上だぞ…」と散々脅かされましたw あまりにも脅かすので、それに近い金額を持参しましたが。

たまたま新聞に折り込みが入ってたので、それを検討の上「デ○」か「レノ○」を購入しようと店頭へ。
…しっかり売り切れてました。
で、担当のお兄さんが代替として勧めてくれたのは「A○ER」なるブランド。(今まで知らんかった)
私の希望としては最低4GBで軽量なノートだったので、スペックとしては十分でした。

機種を決めてWi-Fiの契約をしようとしたところで問題発生。

…健康保険証「だけ」では契約の身分証明にならないorz

以前は保険証単独でもOKだったんで、油断してました。(何年前の話だ…)
相談の結果、何とかなったんでよかったのですが。

手続きの時に座ってた椅子が腰痛持ちにはつらい構造でした。(まあ、お兄さんたちは親切だったし、初心者と大差がない私のアホな質問にもきちんと答えてくれたので感謝しています)

で、ほぼ3時間拘束されました。←物騒だが適当な単語を思いつかない。
支払額は、詳細は省きますがノートPC本体、アンチウィルスソフト、Wi-Fi新規契約などを全部ひっくるめて5万弱でした(^^♪さらにポイントバックが4000円ほどあったので、次回何か買うことにします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック