『ROCK BALLET with QUEEN』、チケットゲットだぜ♪♪

今日は横浜中華街に行き、中国茶と雑貨などを買ってきました。(いつもの「悟空」ではなく「耀盛號」という中華食品取扱店です) 横浜中華街 耀盛號 暴々茶、ひよこ豆などの他に、青唐辛子の酢漬け(とんでもなく辛いが中毒性あり)を数年ぶりに見て買いました(名物の叉焼メロンパン買い損ねた;;) 出かける前、スマホから▽プラスにアクセスして、表記チケット購入にトライです。幸いにしてアクセス障…

続きを読む

昨夜の地震とチケットの申し込みと。

おはようございます。昨夜はせっかく早めに寝たのに地震に起こされました。私の住んでいる町では震度4…久々に怖かったです。(被害ができる限り少なく済むように願うばかりです) 閑話休題、本日は『ROCK BALLET with QUEEN』チケットの発売日です。私ももちろん申し込む気満々ですが、なぜか「〇あ」では発売情報がヒットせず、▽ープラスで情報を見つけることができました。 ▽ープラス…

続きを読む

「世界の終わりに柴犬と」1巻が届きました。

用事を済ませて帰宅したら、ポストに投函されていました。夕飯を食べてから、さっそく読みました。 …やはり面白いです。時折挟まれるサービスカットの「ハルさん」コスプレ(DJやら赤ずきんちゃんやら、「ご主人」のコスプレカットと対になっているのも実にいい♪)が可愛いです。 特筆すべきは、巻末の描き下ろし「10年後の君と」…これが泣ける話です。かつて(雑種だけど)犬を飼っていた私には思い当たる…

続きを読む

特になし

かなり遅くなりましたが、おはようございます。午前中は買い物と洗濯に時間をとられ、今しがたパソコンを開いたところです。 相方がお見舞いに出かけているため、留守の間に記事の草稿を書こうと思っていましたが、こういうときは却って捗らないもので(;^_^A では、もう少しジタバタしてみます。

続きを読む

異郷に死す。

空き時間に、今まで執筆した記事のウィキデータ補完を時々やっています。今日は[[牧幹夫]]氏のデータを埋めてました。 かの[[牧阿佐美]]先生のお父様ですが、第二次世界大戦前夜にインドに渡航し、戦渦に巻き込まれて一時消息を絶ちました。そして日本への帰国が叶わないままで1970年に異郷の土となったお方です。2014年1月に立項して、それほど版は重ねていません。 履歴 手に入る限…

続きを読む

バレエ鑑賞予定が一つ増えました。

おはようございます。東京は朝から寒く、サポーターの隙間から冷たい風が入ってきて手が冷えます🐧 で、表題の件です。今月28日のWikiGAPがオンライン開催となりました。しかし、申し込みを失念していました(@_@;) で、(代わりに何かないかな)と思いつつぴあにアクセスして検索したら「ジャパン・フェスティバル・バレエ団」の公演がありました。 チケットが確保できたので、この日はバレエ鑑賞…

続きを読む

本日のできごと。

お昼は根津まで出て、「とくじろう」さんのダブルカレーを美味しくいただきました。(牛タンカレー、今回も頼み損ねた;;)その帰りに八重垣せんべいさん(すぐ近く)に立ち寄って、この前から気になっていた「せんべい生地」を話のタネに買いました。オーブントースターなどで自分で焼き、お好みの味付けで食べるそうです。(マヨ+七味か醤油に胡麻か柚子胡椒で食べてみようと思います) 地元に戻ってから、予約を入れ…

続きを読む

「初耳学」を再度見る。

おはようございます。建国記念「の」日は、都内某所にカレーを食べに行くべく某私鉄線に乗っています。 出かける前、相方から「この前の録画、整理するからもう一度見とけ」と言われました。改めて見ると、この前見えなかったことがわかってきます。特にN氏の奥様と相方のスタンスはよく似ています。(「ねほぱほ」以前には私のアカウント名さえ相方は知りませんでした←これでいいのか;;) そして、相方も私の…

続きを読む

「世界の終わりに柴犬と」をぽちっとなw

たまたま楽◎のトップページを見て、「お買い物マラソン」開催中であることに気づきました。楽◎カードを所持しているので、5と0のつく日(5,10,15…今月は1日少ないけど)はポイントが多くもらえるので、何か複数買おうと思いました。 まず1つ目が、仕事場で飲むドリップコーヒー(個別包装のもの)です。150袋で税込み4000円弱の販売店(味は3種、値段の割に旨い)を買いました。(さて次は…)と暫…

続きを読む

明日は休日

おはようございます。東京は晴れて、空が澄んでいます。 明日は建国記念「の」日で、私もお休みです。休み自体は嬉しいのですが、1日だとすぐ終わってしまうし、最近は記事を書くより寝ている方が多いような。 ともあれ、予約を入れた資料の引き取りと、気を抜くとすぐに溜まる洗濯物の片付けはやらねば。 では、短いですが仕事に行ってきます。

続きを読む