やりつけないことをやるのは疲れます(^^;)

先ほど、削除依頼を1件提出しました。(某高等学校の記事に効果の歌詞が書き込まれていたものです) 作詞者がご存命なのに歌詞を書いてしまうのはどうよ…と思いつつ削除範囲を確認しました。編集に関わっている人は何人もいるのに、問題の内容が書き込まれた2017年8月から誰も除去すらしていないのはこれってどうよ…。(貧乏くじを引かされたのかもしれない) 私が削除依頼を提出したのは、2012年の10月2…

続きを読む

デザインマンホールを見に行く。

われらのウルトラマン。第1作のオープニングっぽい絵柄です。 朝のブログに書いたとおり、相方がカラオケを始めてしまって居場所のなくなった私は、2時間ほど散策に出ることにしました。最寄り駅に向かうと、開店前のドラッグストアの入口から延々と伸びる人の列が。中には折りたたみの簡易チェアを持ち込んでいる人もいました。いちいち数えなかったけど、100人以上いたのでは…。(関係ないお店の前もふさいで…

続きを読む

「孫たちへの証言」

おはようございます。一昨日、昨日とかなりの時間を執筆に充てることができたので今日も…と思っていたら、相方が上手いのか下手なのか判断できかねるカラオケを始めてしまって記事どころではなくなりましたw 閑話休題、昨日某区図書館ウェブサイトで『孫たちの証言第22集』の所蔵があるか検索してみました。…2019年発行の第32集までのうち、4冊のみしか所蔵がなく、したがって第22集もありませんorz こ…

続きを読む