備忘録がわりにざっくりとWikiGap関西レポート。

始発電車に乗って、まずは東京駅へ。まだ最寄り駅のシャッターが開いておらず、ちょっと景色が新鮮。メトロから東京駅に入ると、地下通路も開いてないため、夜明け前の街を歩く。 幸い天候に恵まれたので、うとうととしながらも乗り過ごさないように時折覚醒。静岡県に入ったあたりだったか、雪をいただいた富士山が雄大な姿を見せてくれた。 京都駅で一つ心配だったのが、近鉄線と離れていないかどうか。あるサイ…

続きを読む

のぞみは西へ。

最寄り駅から始発電車に乗って東京駅まで出て、のぞみ3号にて一路西へと向かっております。(二重橋前駅で降りたら、まだ行幸通路が閉鎖していたので地上に一度出てから東京駅まで歩きました。距離的に大したことはないのですが、さすがに人通りが少ないです) この後、京都駅から近鉄線に乗り、さらにバスに乗り継ぐ予定です。本日のエディタソンについては、いつもの通り後日このブログにレポートをアップ予定です。で…

続きを読む

揺れた…。

緊張しているのか、日付が変わった時分に目が覚めました。徒然なるままにスマホと戯れていたら、画面が突然「緊急地震速報」に。 ほぼ間を置かずに揺れ始め、かなり長く続きました。相方も起き出して来て、NHK総合テレビの情報を確認していました(スマホでオーストリアの火事のニュースを見ていたら、画面が変わったそうです)。 私の住んでいるところでは震度2でしたが、体感的にもう少し揺れたような。ちな…

続きを読む