特になし。

おはようございます。東京はよい天気、バス停から見上げる空は綺麗なパステルブルーです。 今日は普通に仕事してスーパーにて買い物し、夜に(ポケモンではない方の)ジムに行くくらいの平凡な1日です(多分)。毎日長文のブログエントリを書かねばならないようでは、ある意味まずいですがw 明日もしっかり仕事して、明後日は代休…2月は逃げるといいますが、本当に早いです。 では、仕事に行ってきます。

続きを読む

「翼を授ける」

仕事が始まって間もなく、眠気が襲来しました。さすがに仕事を放置して爆睡するのはいろいろな意味でまずいので、仕事場の自販機でレッドブルを1本購入しました。 カフェインの多さが気がかり数年前にいろいろ怖いニュースもあったしでしたが、飲んでみたらすぐに効き目が出て、眠気が薄れて殺る気が出てきました。(以前××打破を飲んで酷い頭痛になった経験があったので、エナジードリンクは敬遠していました) …

続きを読む

また壊れた。

おはようございます。東京は晴れていて、朝陽が眩いです。日の出も早くなり、春に近づいています。 閑話休題、先ほどメガネの右レンズが…完全に外れてしまいました。昨日もフレームのネジが緩んでレンズが外れましたが、仕事場に常備しているねじ回しで応急措置を済ませて、やれやれと思ったのに(TT) 2年ほど前にもこのレンズが外れてしまい、ぼやけきった世界の中をやっとの思いで帰った記憶が(当方視力は…

続きを読む

ネスレ ブライト GABA ミルクタイプ

このところ睡眠の質が明らかに低下している(寝つきが悪い上に何度も夜中に目が覚め、結果睡眠不足)ので、改善策として試しにGABAを取り入れてみることにしました。GABA入りのチョコレートは普通にスーパーで見かけるようになりましたが、毎日モシャモシャと食っているわけにはいきません。 私が選んだのは、FANCLとネスレの共同開発という「ネスレ ブライト GABAミルクタイプ」です。そのままお湯に…

続きを読む

今週の予定

おはようございます。東京は曇り空、気温はやや高めの朝となっています。 今週は土曜出勤当番に当たってしまいました。で、その代休を金曜日にいただいて午前中はクリニック、午後はふみふみマッサージの予約を入れました。(ウィキペディアタウン、行きたかったけどやむを得ません) 後は今週中に新国立劇場「マノン」のチケットを引き取らねば。 では、仕事に行ってきます。帰宅後時間があったら、過日の…

続きを読む

タスク完了。

朝方書きだしたタスクは、夕方までに全部完了しました。その他に昨日のイベントで撮影した写真をブログのファイルマネージャーに送り、レポートも執筆を開始しています(ただし、メトロの某駅を降りたあたりですが;;)ちなみに、今日だけで約6キロ歩けたので久々にポケモンの50キロタスクもクリアですw 明日からまた仕事、しかも土曜日はしっかり仕事です…。では、明日に備えて休みます💤

続きを読む

本日のタスク

おはようございます。昨日の疲れが抜けきらず、まだオフトゥンの捕虜となっております。 それでも一日中寝ているわけにはいかないため、(ダラな私に喝をいれる意味も込めて)本日のタスクを書き出しておきます。 その1 [[三崎稲荷神社]]の加筆 試しにウェブで検索してみたら、「アド街」の公式サイトでご利益についての説明を見つけました。かの白瀬探険隊が南極に赴く際に、ここのお守りを携行したとか…

続きを読む

備忘録代わりにウィキペディアタウン in 秋葉原 No.4をざっくりと。

目指すアキバラボは電気街のただ中。今回の講師はA氏、「ガチ勢」ではN氏、T氏、そして不肖この私めが参加。他にTwitterにて繋がっているE氏と初対面。 対象は三崎稲荷神社、三崎座、連雀町(千代田区の旧地名)の3つ。参加者は2手(三崎組と連雀組)に分かれて街を歩く。私は三崎組へ。秋葉原から水道橋駅とJR2駅分の行程。 学生さんのサポートにより、三崎稲荷神社、三崎座跡地(面影を残すもの…

続きを読む

「白き旅立ち」と「ヴィタール」

おはようございます。本日は秋葉原にて開催されるウィキペディアタウンに参加のため、出かける準備中です。自宅から秋葉原はさほど交通の便も悪くなく、幸い天気も持ちそうなので楽しい一日になりそうです。 閑話休題、本日(2020年2月15日)のWikipedia日本語版メインページで、[[美幾]]という幕末から明治初期を生きた女性の記事が紹介されています。日本初の献体志願者ということで、医学の歴史に…

続きを読む

怖いよ((( ;゚Д゚)))

おはようございます。ヴァレンタインデーの東京は雲間から薄日がさしています。 Facebookのタイムラインに、消化器系検診の件が流れていました。あのバリウムという代物、恥ずかしながら一度も飲んだことはありません。(すでに検診の対象年齢となって久しいのですが(;^_^A) かなり前に書きましたが、以前の仕事場でにて検診後に「イレウス」を発症してしまった方がいて、それから恐ろしくて恐ろし…

続きを読む