フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2019 洗足学園音楽大学(2019年8月1日、ミューザ川崎シンフォニーホール)

ラゾーナ川崎からミューザの方向を撮りました。 [ここに地図が表示されます] 指揮:秋山和慶(洗足学園音楽大学 芸術監督) バレエ:牧阿佐美バレヱ団、谷桃子バレエ団、東京シティ・バレエ団、洗足学園音楽大学バレエコース学生 管弦楽:洗足学園ニューフィルハーモニック管弦楽団 曲目 プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」 組曲から (牧阿佐美バレヱ…

続きを読む

バ◯◯。

おはようございます。本日から連休につき、オフトゥンの上でポチポチとスマホからブログエントリを入力中です(明日から9月か…🎑 夏休みが終わるということは、通勤バスがまた騒々しく賑やかになりますね)。 昨日は「ラピュタ」の放送があって、相方がずっと見ていました。例によって(テレビに向かって)妙な合いの手やら実況やら…あまり気に留めないようにしていました。 「例の瞬間」が近づいたあたりで、…

続きを読む

サマーミューザの感想執筆中。

書きかけで長らく放置していたのに気づいて、ただいま加筆中です(;^_^A 一つ困ったのが昨年はキャストを網羅したウェブサイトがすぐに見つかったのに、今年はなぜか見つからない…。やむを得ずポチポチと手打ちです(やっと牧の分だけキャストが入力できました)。 明日からは連休に入ります。できるだけ明日のうちに感想を書き上げて、記事の執筆に専念したいと思います…邪魔が入らなければの話ですがw(今、「…

続きを読む

こちらも大雨です。

おはようございます。東京も朝目覚めたら大雨で、折り畳みではない方の傘を携えての出勤となりました。 昨夜はブログエントリを失念して早めに寝てました;;まあ、取り立てて書くようなこともない平穏無事な一日だったということです。 明日からはまた連休に入るので、図書館に予約を入れた本を引き取ったりチケット代の払い込みを済ませたり、細かいことをいくつか片付けなければいけません。 あ(@_@…

続きを読む

スカスカ(TT)

おはようございます。東京は天気が回復して夏が戻ってきました。遠く近くで蝉が懸命に鳴いています。 昨日のうちに牧バレヱ団の優先予約を済ませ、後は土曜日までに払い込みを済ませるだけです。これで本年のバレエ鑑賞は後3回(牧2回、新国立劇場1回)となりましたが…、10月初めまで観るものがない(TT) シルヴィ・ギエムさんが引退してから、他国のバレエ団の来日公演を観に行くことも少なくなったし、…

続きを読む

羽根田利夫氏と「星空への招待」

この前立項した[[羽根田利夫]]氏について、また一つエピソードを見つけました。(個人サイトから得た情報のため記事に反映することができないため、代わりにこのブログに書いておきます) 羽根田氏は、1979年(彗星を見つけた次の年ですね)に浄土平で開かれた『星空への招待』に参加したそうです(当時の写真も載っていました)。「星空への招待」は、以前私が執筆した[[チロ (犬)]]をお読みになった方は…

続きを読む

牧バレヱ団「くるみ」本日より優先発売開始。

(今、予測変換で「怪死」とホラーな候補が出よった(@_@))あ、おはようございます。東京は小雨の朝、気温はやや低めで暑さは和らいでいます。 首記のとおり、本日から牧バレヱ団の12月公演「くるみ割り人形」ファンクラブの優先発売が開始されます。今年も3公演で、そのうち2回が新しい王子様(今年はこの前の「リーズ」で好演した元吉君と新入団の水井君)のデビューとなります(昨年見逃した石田さんの王子様…

続きを読む

[[ハチ (ヒョウ)]]にさらに加筆する。

[[ハチ (ヒョウ)]] 今回の差分 履歴 過日国会図書館へ遠隔複写を依頼した分を、ようやく記事に反映できました。(依頼自体はこの前執筆した羽根田氏の資料より前でしたが)今回は一峰大二氏による漫画化についての加筆です。 実は、ハチを題材にした作品ではもう1つ書き加えたいものがあります。高知市の劇団「リトルプレイヤーズ」によるミュージカル『ハチの伝言』です。…

続きを読む

仕事に戻る

おはようございます。昨日で夏休み旅行2連戦は終了し、今日から仕事に戻ります。 わずかに数日とはいえ、帰京してみると秋の気配が漂い始めています。重苦しいほどだった暑さが和らぎ、朝晩は過ごしやすくなってきました。 カレンダーを見ると、ひたすら長かった8月も残り僅かとなりました。8月も終われば、平和なバス車内にも学生さんたちの姿が戻ってきて騒々しさ賑わいを取り戻すことでしょう。 では…

続きを読む

帰京。

厳密にはまだ帰宅していないのですが…最寄り駅への私鉄線に乗り換えました。2泊3日などあっという間の出来事です。 某駅のお土産売り場で限定味の柿の種(タレカツ丼味など四種類)を仕事場へのおみやげ物として購入し、自宅用にはフェルエッグのワサビ茎入りドレッシング(タルタルソースの代わりに使うと美味い)を買いました。 明日から仕事に戻ります。週末は勤務日の割り振り関係でまた三連休ですが、図書…

続きを読む