これから出かけます。

おはようございます。洗濯機を3回回して溜まりに溜まった洗濯物を洗った後でようやくブログを入力しています。 これから、お昼を食べに出かける予定です。帰りには食材を買わねばならないので遠出はできそうにありませんが、外に出て少しでも歩いた方が精神衛生上も良いから、ポケモンの卵が一個孵るくらいの距離は歩いてこようと思っていますw(そして、今日は「ヒノアラシ」が時間限定で大量発生する日) では…

続きを読む

(x_x)(怪我ネタ注意)

先ほど風呂上がりに、いい気分で脱衣場を出ようとしたら…右足の小指を思い切り角にぶつけました(x_x) おかげで寛ぎ気分は雲散霧消し、七転八倒とまではいかないものの痛くてたまりませんでした。幸い今は痛みが引いていますので、多分折れていないと思います。(細かい怪我が多い割には骨折や捻挫の経験なし。妙なところで運がいいけど、代わりに現在進行形で腱鞘炎が(--;))

続きを読む

本日(2018年11月09日)のウィキペディア日本語版メインページ♪

おはようございます。週末の東京は雨、日の出が遅くなっているためもあるのかやや薄暗い朝です。 標記のとおり、過日の「第19回ウィキペディア街道」で対象記事となった[[大和市下鶴間ふるさと館]]が新着記事としてウィキペディア日本語版メインページに掲載されています(ありがとうございます(^^))。多分今日の23時頃まで表示されていますので、お読みいただければ、と思います。 ちなみに、過日の…

続きを読む

怪談(グロネタ注意)

かなり眠いのですが、このまま眠ると夜中に何回も目が覚めてしまいます。でも、何とかして寝ます…。 書くことがないので、以前聞いた話でも。ただし、グロネタ入りで後味の非常に悪い話です。 聞いたのは10年位前で、たまたま小田急線のロマンスカー事故があった日のことでした。(先頭車両のガラスが事故のせいで割れたけどその原因が…) 「俺、代々木○○駅を通過するとき、ホームから(自主規制) …

続きを読む

サポーター(病気ネタ入り注意)

おはようございます。東京は薄曇り、陽射しは淡いですが寒くはない朝です。 数ヵ月ほど前から、手首の保護のために右手のみサポーターを装着しています。クリニックで勧められたマクダビッド社の製品ですが、先週出先で無くしてしまいました(--;) で、今はドラッグストアで購入した半透明のテープ状サポーターを代用品にしています。見た目が淡いピンクで色もプニプニ具合も「ういろう」に似ていますが、数回…

続きを読む

(-_-メ)

仕事の終了間際に、相方からメールが届きました。 「大根が安いから、鶏肉と一緒に買って来い」 行きつけのスーパーで、大根1本(138円、安いといっても以前に比べると高い;;)と鶏むね肉などを買って帰りました。 帰宅後、相方から「あれ、大根3本も買ってきたんだ」という妙な言葉が。とっさに意味が分からずにいると、相方は私の脚を指さしました…(-_-メ) ともあれ、今その大根1本…

続きを読む

立冬。

おはようございます。東京は曇り空、陽射しは少ないですが寒さは感じません。 暦の上では本日が立冬です。これから日々寒さが増していくことになりそうですが、腰痛持ち(➕α)には辛い時期になります。 冬になると(夏が良かった)、夏は夏で(冬が…)と毎年思ってしまいますが、運動不足と出不精に気をつけて乗り切っていきます。 では、仕事に行ってきます。

続きを読む

秋雨。(怪我ネタ入り注意)

朝方は降っていなかった雨が、昼前に本降りとなりました。さすがに勢いは弱まったものの、仕事が終わる時分もまだまだ降っています。 で、折り畳み傘をさして帰ろうとしたら、傘の差し口の金具に… 思い切り親指(しかも利き手)の腹を 挟 み ま し た (x_x) 幸い怪我はなかったものの、何だか右手がしびれます(--;) 帰宅後は過日のレポート執筆を再開しましたが、そんなこんなでま…

続きを読む

どんより。

おはようございます。東京はどんよりとした曇り空、今にも雨が降りだしそうです。 今日から仕事に戻りますが、机の上が無政府状態になっているのではないかとひそかに危惧しております(;^_^A いくつかやるべきこともありますが、まずは頭を完全に仕事モードに切り替えることから始めねば。 では、短いですがこれにて仕事に行ってきます。

続きを読む

どうやら復活。

朝方は弱気すぎることを書いてしまいましたが、外出して少し歩き、帰宅後に温かいお茶(中国茶のブレンドで、暴暴茶というもの)を飲んで寛いだらかなり回復しました。どうも体温が下がり市議ていた模様です。 暴暴茶はプーアル茶ベースのお茶で、バラの莟や菊の花などがブレンドされているため、プーアル茶独特の黴臭さがない飲みやすいお茶です(プーアル茶の作用で油っぽい料理にもよく合います)。今は中華街まで行っ…

続きを読む