同姓同名

今日の昼休みだったか、タブレットでWikipedia日本語版のウォッチリストを何となく眺めていたら「通知」が1件届きました。数年前に執筆したこのお方の記事(若くして未来を絶たれた非常に不幸なお方です)が他の記事からリンクされたという通知でした。 ただし、リンク先がこの会社…。同姓同名の取締役さん(×ーン会長と一緒に逮捕されてしまったお方です。ちなみにWikipedia日本語版には2018年…

続きを読む

執筆再開。

おはようございます。東京は雲の切れ間から薄日が射しています。 昨日から、記事執筆を再開できました。この記事についてはかなり前からいろいろな資料を集め続けていて、今年の夏ごろから少しずつ書いているものです。私が今まで書いてきた記事とは到底比べ物にならないくらい困難な題材につき、悪戦苦闘中w まあ、最初から数年単位を覚悟していますから。一度重要そうなポイントについてフラグメント的に書いて…

続きを読む

ゴンゴンゴーン…。

今日は通院して痛い(x_x)注射を打った後、かなりな回り道をして相方に頼まれた夕飯の惣菜を買ってからやや遅めに帰りました。途中で雨に降られながらもようやく帰宅した私に相方がいきなり言ったのは、 「ゴンが捕まったぞ」 …サッカーのあのお方が捕まったのかと一瞬驚いてしまいました(;^_^A 正解は言わずもがな、ですよねw(一字違いでえらい違いです)では、そろそろ休むことにし…

続きを読む

今日は午後通院です。

おはようございます。東京は朝から曇り空、雨はまだ降っていませんがやや薄暗いです。 先週はクリニックに行く時間が取れなかったので、今日の午後有休休暇を取って行くことにしました。ついでに銀行へ行き、通帳の書き換えと定期預金の預け替えをお願いしてきます。(銀行には3年近く行ってなかった…) 低金利時代とはいえ、タンス預金ほど危ないものはないと個人的に考えていますので、面倒でも行って来なけれ…

続きを読む

八王子いちょう祭り

国道20号(甲州街道)沿いのイチョウ並木です。 [ここに地図が表示されます] 八王子いちょう祭り公式サイト 今日は相方の誘いにより、「八王子いちょう祭り」を観に行ってきました。今年(2018年)が甲州街道沿いに並木として植栽されてから90年になるそうです。 高尾駅から出て甲州街道を多摩御陵の方向に進むと、ところどころで「例の香り」が漂ってきます。街…

続きを読む

これから出かけます

おはようございます。この前ちょっと書いたとおり、これから八王子方面に出かけてきます。 まずは高尾駅に出て、それから八王子市内を廻ることになりそうです。八王子や高尾も5年以上行っていないから、どうなっているのか。まずは最寄り駅にてPASMOをチャージする必要もありそうです。しかし、腕が痛い(>_<") …ともあれ、行ってきます。

続きを読む

新国立劇場バレエ団「不思議の国のアリス」(2018年11月2日、新国立劇場オペラハウス)

芸術監督:大原永子 振付:クリストファー・ウィールドン 音楽:ジョビー・タルボット 美術・衣装:ボブ・クロウリー 照明:ナターシャ・カッツ 照明リプロダクション:サイモン・ベニソン 台本:ニコラス・ライト 映像:ジョン・ドリスコル、ジュンマ・キャリントン パペット:トビー・オリー マジック・コンサルタント:ポール・キエーヴ 振付指導:ジャクリーン・バレット、ジェイソン・ファウ…

続きを読む

今日は仕事当番です…。

おはようございます。東京は今日も晴れ、日の出が遅くなってきたので陽射しは淡いですが良い天気です。 本日は秋葉原でウィキペディアタウンが開催されますが、こういう事情で出席不能です;; しかも、仕事に出ても電気関係のメンテナンス 実施されるためパソコンもほぼ使えません。 で、お昼の注文とりまとめと火気取り締まり、ボイラーの点火と消火に戸締まりくらいしか仕事がないです。これから退勤までの…

続きを読む

名犬バリーとスウォンジージャック

パソコンのブックマークを整理していたら、いつの間にブックマークしたのかわからんけどWikipedia英語版のこういう記事が出てきました(多分翻訳しようとして忘れていたのではないかと思われます、とほほ)。 Swansea Jack …それほど長い記事ではないとはいえ、残念ながら出典が3つのみです;; この記事は水難救助に類まれな才能を発揮したワンちゃん「スウォンジージ…

続きを読む

あと2日の辛抱です…(病気ネタ入り注意)。

おはようございます。東京は今朝も晴れて、ちょっと寒いです。今朝から冬に向けて、タルボットで買ったキルティングのコートを着ています(ぬくい♪)。 本当なら今日がクリニックに行くべき日なのですが、仕事当番にぶつかってしまったために来週月曜日に延期せざるを得ません(明日も仕事だから余計に行けない(--;))。サポーターの効果で右手が酷く痛むことは少なくなりましたが、どういうわけか右手のひらの皮が…

続きを読む