第17回ウィキペディア街道「大山道」(2018.6.10)

円光院です。交番を挟んで大吉寺(先代のご住職が特筆性大ありなお方で、Wikipedia日本語版にも記事があります)と隣り合うかたちになっています。 [ここに地図が表示されます] 第17回ウィキペディア街道 超簡略版レポート 6月10日、第17回を迎えた「ウィキペディア街道」に参加しました。当日は台風接近が伝えられる中、家を早めに出ました。…

続きを読む

週末。

おはようございます。東京は曇り空、これから天気は悪くなる一方のようです。 今日の午後は時間休暇をいただいて、恒例の通院です。右膝がまだ痛む上、両手の痛みもひかず、字が書けない(TT) …これ以上書くと愚痴のオンパレードになるので控えておきます。では、午前中だけですが仕事に行ってきます。

続きを読む

研修へ。

本日午後は研修に行ってきました。早めに出てお昼(二八そばの鴨せいろ、美味しかった)を食べ、会場へ。…一番苦手な部類の経理関係の講義だったため、時々意識が遠のきましたw 早めに終わったので、それほど遠くない某区役所の区政情報コーナーに行き、何冊か資料を閲覧してコピーも取りました。(実は郷土資料や行政資料を欲しい時によく利用していましたが、平日しか開いていない上に5時でクローズ;;こういう機会…

続きを読む

過日のレポート執筆中。

おはようございます。東京は今日も曇り空、雨がすぐ降ることはなさそうです。 昨日の夜も、記事の執筆と平行して過日のレポートを書いていました。雨の中、執筆会場にたどり着いたあたりまでどうやら書けています。ちなみに、この日完成した2本の記事のうち[[常在寺 (世田谷区)]]が本日(6月14日)のWikipedia日本語版メインページに掲載されています。(ありがとうございます) では、今日も…

続きを読む

EXレイドパスの行方。

この前ちょっと書いたとおり、本日正午から「EXレイドバトル」が実施されました。私にも招待状代わりのEXレイドパスが届いていましたが…その時間は仕事です(-_-メ) で、仕事のあがり際に(そういえば、あのEXレイドパスはどうなったかな?)と思ってスマホを見てみたら、しっかり消え失せていました(びっくり) ちなみに今日は、腹いせというわけでもありませんが「カイオーガ」を2匹ぶっ倒してきました。…

続きを読む

夏コスメ。

おはようございます。東京は曇り空、雨の気配はなく、朝からかなりの暑さです。 肌が弱いのともともとの面倒臭がりが相まって、基礎以外では日焼け止め(時々BBクリーム)以外は使っていません。以前ハウスオブローゼで販売していた「ミントリープ」のボディ用サンスクリーン(メントール入りで涼やか、ただし顔には使えない)が大好きで一夏に2本使うほどでしたが、去年から売ってない(TT) 同じく「ミント…

続きを読む

加筆終了。

先ほど、過日のイベントで書き上げた2記事にひととおりの加筆を済ませました。今は当日のレポートを書き進めつつ、明日の支度に勤しんでいます。ようやく常在寺さまの近くにある「いぼとり地蔵」にたどり着きました。(ってことは、まだお昼さえ食っていない(;^_^A) できるだけ今週中に書き上げたいと思いますので、期待しないでお待ちください…。では、あと30分ばかり頑張ってみます。

続きを読む

今年は清里に行ってきます。

おはようございます。東京は雨こそ止んでいますが、曇り空で陽射しがない朝を迎えています。 今年は夏の旅行で「清里」に行くことになりました。3泊4日なので、ゆとりある旅を楽しめそうです。可能であれば、「清里フィールドバレエ」を鑑賞したいけど、今からチケットが取れるかどうか(結局それかよw)。高原での野外公演なので、天候に左右されるからチケットを取れても「中止」になることもあるのですが…。 では、…

続きを読む

[[常在寺 (世田谷区)]]に加筆。

「常在寺 (世田谷区)」の変更履歴 常在寺については、おおよそ一通りのことは書けたかと思います。時間があれば円光院にも加筆したかったのですが(特におひさま号関連、ただしいつ撤去されたかの出典が弱い)…。ipユーザーさんが妙なカテゴリを加えていたけど、何でそうなるのか…。明らかに不必要なので削ってしまいました;; では、明日は仕事なので寝ます💤

続きを読む

本日は有給休暇

おはようございます。本日は所用のために1日有給休暇をいただいています。で、雨の音を聞きながらオフトゥンの中でダラダラとブログを入力しています。 今週、まともに仕事に出られるのは明日と明後日のみ。木曜日と金曜日は連続で出張などが予定されています。では、まだオフトゥンに未練が残るもののそろそろ起きることにします。…相方が「そろそろ飯食え(`Д´)ノ」と怒ってますから(;^_^A

続きを読む