新国立劇場バレエ団『白鳥の湖』(2018年4月30日、新国立劇場オペラハウス)

演出・改訂振付:牧阿佐美 装置・衣装:ピーター・カザレット 照明:沢田祐二 指揮:アレクセイ・バクラン 管弦楽:東京交響楽団 オデット/オディール:米沢 唯 ジークフリード王子:井澤 駿 ロートバルト:貝川鐵夫 道化:福田圭吾 パ・ド・トロワ:寺田亜沙子、細田千晶、奥村康祐 王妃;楠元郁子 家庭教師:内藤博 大きい4羽の白鳥:寺田亜沙子、細田千晶、渡辺与…

続きを読む

(/。\)(脱力中)

おはようございます。東京は昨日に引き続き、よい天気です。 昨夜の話になります。書きかけのまま中断していた過日の「白鳥」感想をほぼ書き終わりました。(さて、保存したら寝ようかな)と思ったとたんに、 3代目ダイナ君の電源が突然落ちました(TT) 久々の熱暴走です(クーラーファンは作動していたのに(-_-#))朝方確認したら、昨日書き加えた部分は一部を除いて吹っ飛んでいました。…やる…

続きを読む

「エキサイトメールサービス」終了のお知らせ

『 エキサイトメール 』が、2018年9月18日(火)15時をもってサービスを完全終了するそうです。 【重要】「エキサイトメールサービス」終了のお知らせ 2年半ほど使ってましたが、最近新規募集を停止していたのはこういうことでしたか。 Wikipediaのメール機能用と「チケットスペースオンライン」(どーゆーわけかYahoo!メールでは登録不可能でした)の2か所で使ってま…

続きを読む

朝っぱらから(-.-)

おはようございます。東京はよく晴れていて、今日も暑くなりそうです。 私事ではありますが…事情によっては当分ネット落ち(パソコンのみ)の可能性が出てきました。無論そうならないことも十分ありえますので、何とも言いにくいですが;; まだ詳細はわからないので、今日のところはこのくらいで。とりあえず、仕事に行くことにします。

続きを読む

弾き出された(TT)

先ほど、タブレットからブログエントリを入力しようとしたら、何度も弾き出されました(TT) おまけにデスクトップモードからスマホモードに強制的に切り替わってしまっていて入力しにくいったらありゃしない;; …手が痛いし、やる気が著しく削がれたので早めに寝ますzzz

続きを読む

(1日遅れましたが)母の日。

おはようございます。今日から仕事に戻るので、通常のとおりバスの中でタブレットを使ってブログエントリを入力しています。 昨日夕方、某ターミナル駅ナカにて行列を見かけました。(宝くじか何かかな?)と思っていたら、カーネーションを買い求める人たちがフラワーショップに並んでいました(30人くらいいた)。 私は楽○にて千疋屋さんのフルーツフィナンシェのセットを買い、期日指定で母宛に送りました。…

続きを読む

「フェルの台所」

旅の思い出から。フォッサマグナミュージアムに展示されていたヒスイ原石です。(海岸の漂石を収集したもの) 本日夜、無事に帰京しました。洗濯とお土産の仕分けを済ませ、お風呂にゆっくり入ってからブログを書いています。 仕事場へのお土産(ラングドシャクッキーのセット)以外に、自宅用として前から気になっていた「フェルの台所」さんの作ったマヨネーズを購入してみました。(売り場のコピーが「プリンみ…

続きを読む

旅行最後の日。

再建された加賀の井酒造さんの建物です。よく見ると大火の爪痕が…。 おはようございます。本日は旅行最後の日、おこたの中で寛ぎながらタブレットでブログエントリを入力しています。 昨日まで上々だった天気は、昨夜あたりから下り坂です。まだ雨は降りだしていませんが、いつ降ってもおかしくなさそうです。 これから市内に出てお土産などを買い、午後の新幹線にて帰ります。では、昨日までに撮影し…

続きを読む

緊急地震速報…。

フォッサマグナミュージアムのヒスイ原石コレクション(ごく一部です)。 [ここに地図が表示されます] 本日はフォッサマグナミュージアム、長者ヶ原考古館、そして相馬御風記念館を見学してきました。 フォッサマグナミュージアムには何回も行ってますが、行く度に新たな発見があります。今回は昨日行って来たヒスイ海岸のことをメインに見学して、小さいながらも美しいヒスイ原…

続きを読む

宿泊先にて

おはようございます。本日は宿泊先のおこたの中から、タブレットを使ってブログエントリを入力しています。今日もいい天気です。 昨日はあの大火があった街並みを少し歩いてみました。新しい建物が建ちはじめていて、復興は進んでいるようです。(表通りまでは行かなかったのですが、加賀の井酒造さんや日本蕎麦の泉家さんの建物もできたようです) これからバスに乗って、フォッサマグナミュージアムまで行ってき…

続きを読む