とりあえず。

本日の午後からの行動。 新宿文化センターにて「Ballet roses in Love」鑑賞。井澤弟君の相変わらずのイケメンぶりにうっとり。(新国立組は踊りもみんなよかった)休憩時間にロビーで超美人(どこかで見たような小顔で涼やかな白人美女…??)を見かけたけど、誰だったんだろうか?? その前の夕飯は、数年ぶりにタカノフルーツパーラーで。フルーツサンドあたりを食べようかと思ったけど、…

続きを読む

(TT)(病気ネタ入り注意)

おはようございます。本日はお休みなので、相方が用意してくれていた朝ごはんを食べた後オフトゥンに戻っています。 Facebookにちょっと書いたのですが、昨夜は過日のウィキペディアタウンについてレポートを書いていました。3分の1ほど書けたので一度保存しようとしたら…操作を間違って綺麗さっぱり消してしまいました。・゜゜(ノД`) さすがに心が折れたので早めに寝ることにしましたが、日付が変…

続きを読む

大國魂神社に行ったり[[北の大火]]をちょっと加筆したり。

まさに花盛り。 [ここに地図が表示されます] 今日は朝方ちょっと書いたとおり、[[大國魂神社]]まで行ってきました。今年は天候に恵まれ、シダレザクラ(明治百年記念で植樹されたもので樹勢は旺盛です)は青い空に淡い色の花びらが映え、優雅さがいや増していました。境内には宮参りと思しき赤ちゃんを連れたご家族や結婚式の記念撮影をするご家族など、佳き日に相応しい光景が見られま…

続きを読む

バスに乗る

おはようございます。今、府中に向かうためにバスに乗りました。 昨年の今頃と同じく、相方の友人(プロ級の画家)が開いているグループ展の観賞に付き合っての外出です。私としてはその後の大国魂神社へのお参りが楽しみです。境内に非常に美しい枝垂れ桜が咲いているはずなので。(昨年行ったときは雨のせいで見る影もありませんでした) あの桜を見に訪れる人がけっこう多いので、写真が撮れるかどうか。では、…

続きを読む

ウィキペディアタウン in 東久留米(2017.3.24)超簡略版レポート

落合川の最上流部です。 1 花小金井駅からバスに乗って滝山団地中央バス停で下車。東京人の私は久々に乗る「後乗り後払い」のバスに面食らう。(PASMOが使えたので、小銭を探しまくる羽目にならなくてその点は良かった) 2 集合場所は小学校を転用した場所。机や椅子がそのまま使われている元教室なので、着席してたら「違和感がありませんね」とネタにされましたw 3 併設の郷土資料室を見学後…

続きを読む

これから出発。

おはようございます。本日は第3回を迎えた東久留米でのウィキペディアタウン参加のため、これから出かけます。こういう機会がないと、西武線には全く乗りません。(ほぼ1年半ぶりです) ノート(4代目Acer君)、タブレット、スマホ(2代目)などを持参です。(思いきってスマホを買い替えて正解でした)まだお昼をどうするか決めてませんが、近くにコンビニでもあったらそこで調達してもいいかと思います。 …

続きを読む

明日の支度を終える。

某寺院(私が以前記事を書いたところです)のそばに咲いていたしだれ桜です。 入浴後、明日に向けての支度を済ませてからパソコンに向かっています。 今日は午後通院でしたが、多少時間があったので少し遠回りして某寺院やら某古墳やらを見てきました。(この散歩についてはFacebookに書いたので、くだくだしくは繰り返しません)日中は天気が良く、すでに半袖の男性まで見かけました。自宅に帰ったら相方…

続きを読む

本日の予定

おはようございます。東京は花曇り、朝方はやや肌寒いです。 今日は午前中だけ働き、午後は恒例の通院です。時間が多少空くので、クリニック近くの図書館に立ち寄っていくつか資料を探そうかと。(昨日Wikipedia日本語版から英語版をたどってよんでいたら書いてみたい題材を見つけてしまったので、使えそうな本があるかどうか見てきます)収穫がなければ…ウェブに頼るしかなさそうですが(;^_^A そもそも…

続きを読む

牧の6月公演、チケット入手♪♪

牧阿佐美バレヱ団6月公演「ライモンダ」p.v 仕事のローテーションを確認したところ、9日(青山&清瀧)の日はオフだったので、この日に行くことにしました(^^)  前に「ライモンダ」全幕を観たのは10年前の秋(今は亡きゆうぽうとホール)で、やはり牧の公演でした。(あのときは3公演のうち2公演を鑑賞)「ライモンダ」は特に3幕が素晴らしいので、今から楽しみです♪♪ 10年前の…

続きを読む

雨上がり。

これも一昨日見つけました。 おはようございます。東京は降り続いていた雨が上がったようで、曇り空ですが空が明るくなってきました。 今週は今日1日と明日半日働き、月曜日までお休みです。ただし、恒例の通院があったり相方に付き合って現代絵画の展覧会を府中まで観に行ったり、と予定がいくつか入っていて、自由に使えそうな時間は少ないです。 ちなみに、週末は久々に東久留米に行き、来週は(今年度…

続きを読む