「メシ抜きだ(#`皿´)」

これは朝方の出来事ですが、ブログに書き損ねていたので今書きます(単にネタがないだけですw) 朝5時半頃、寝惚けまなこのまま起きて手を洗い、相方が用意してくれていたご飯をジャーから茶碗によそったところ…手が滑って全部床にぶちまけてしまいました(@_@;) 相方には「食い物を大切にしない奴は、メシ抜きだ(#`皿´)」とさんざん怒られました(全面的に私が悪いのですが;;)…で、おかずだけ食…

続きを読む

特になし。

おはようございます。東京は晴れていて、寒い朝です。タブレットをタップする指先がかじかみます。 今日は仕事の後、(ポケモンではない方の)ジムに行くだけで特段の予定はありません。以前の仕事場なら、こういう日に図書館へ寄り道して資料などを探せたのですが…。(3館が通勤経路にあり、うち1つは自宅からわりと近かったけど今は逆方向に通勤しているので利用しにくくなってしまいました( ´-`)) と…

続きを読む

また渋滞(病気ネタ入り注意)

仕事場に行ってみたら、案の定机の上が無政府状態になっていましたw まあ、こういう事態は慣れているので、気合いを入れて取り組んだら平常運転に戻りました。 意外にサクサク進んだので、時間どおりに帰りのバスに乗れましたが…しっかり渋滞に引っ掛かりました(TT) 混雑して座席に座れなかったためずっと立ち通しで、おかげで左膝が突っ張って痛い(><) あまりの辛さに、2つ前の停留所で下車し…

続きを読む

仕事に復帰。

おはようございます。東京の朝はまだ明けきらず、薄暗いです。 連休が終わり、普段どおりにバスに乗っています。いつの間にかガキ学生さんたちの冬休みが終わっていて、車内は騒々しさを取り戻していました;; 休み明けで机の上がどうなっているか、かなり心配ですが、それについては行ってみないとわかりません。…まずは1日仕事を頑張ってきます。

続きを読む

横浜に行ったりDMを開封したり

今日は横浜中華街に行き、中国茶を買ってお昼を食べて戻ってきました。(本当は記事に使う写真を撮りに行きたかったけど、断り切れずに延期w) 中国茶はいつもの「悟空茶荘」(支店の方です)、お昼は初めて入った「満腹大飯店」(なぜかペタぐるで見つからない;;)、850円で焼きそば、半チャーハン、スープと杏仁豆腐と結構安いです。(チャーハンが特に美味しかった♪) 帰宅後、溜まっていたダイレクトメ…

続きを読む

連休最後の朝

ちょっと遅いですが、おはようございます。雨上りの朝は、気温が上がってバスの中は暑いくらいです。 これから相方と一緒に、横浜中華街まで行ってきます。中国茶と中華菓子を買い、お昼を食べて帰ってくるだけですが。(相方が「お前の奢り♪」とか何とか言ってます(;^_^A) では、連休最後の日をせいぜい楽しんできます(^^)…明日の朝が今から憂うつです。

続きを読む

明日も休みに…。

何というべきか…勤務の割り振り関係で明日も休みになってしまいました(次に行くとき、仕事のやり方を忘れそうな;;)。気力が続けば新記事に着手したかったのですが、(私としては)大きい記事が2つ続いたせいか燃え尽きたような;; 代わりと言っては何ですが、手元にあるほぼ完成した記事のリライトをちょっとずつ進めています(本当はこの連休中に披露したかったが無理っぽい…)。 出典の示し方を再検討し…

続きを読む

やっと起きました(病気ネタ入り注意)

かなり遅いですが、おはようございます。寝ているうちに背中が痛くなって、これ以上寝ていられずに起きました。起きたら起きたで冷えこんでいるし、関節のあちこちが軋んでいます;;  今日は沼津でウィキペディアタウンが実施されています。ちょうど休みだし申し込むかかなり迷いましたが、この有り様では行かなくて正解でした( ´-`) 何だか雨が降りだしそうな雲行きです。これから(寒くて億劫ですが)ス…

続きを読む

新国立劇場バレエ団「ニューイヤー・バレエ」(2018年1月7日14:00開演分)

オペラパレスのエントランス近くにディスプレイされていた勅使河原茜氏作の生け花。壮大な美しさです。 指揮:ポール・マーフィー 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 パ・ド・カトル タリオーニ:本島美和 グラーン:寺田亜沙子 グリジ:木村優里 チェリート:細田千晶 グラン・パ・クラシック 小野絢子、福岡雄大 チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ …

続きを読む

今日は新国立劇場へ♪

(かなり遅いですが)おはようございます。本日も快晴で、バレエ鑑賞日和?です。何つーか、新国立劇場前にある傘立ては構造に問題があるので、うかつに傘を入れてしまうと下に落ちて取り出せなくなった経験が…。それ以来、折り畳み傘を使ってあそこの傘立ては極力避けるようにしています。 本日は新国立劇場バレエ団の「ニューイヤー・バレエ」鑑賞です。4つの演目とも大好きなので、一層楽しみです。 ちなみに…

続きを読む