(TT)(愚痴です…)

NHKバレエの饗宴2018 …(TT)  今年もこんな日程では観に行けそうにありませんorz 今のままでは、この日はがっつり出勤日です。もし仕事場が変わったとしたら勤務体系も変わって観に行けるかもしれないけど、それまでチケットが残っている可能性は著しく低いわけで;;…新国立の『くるみ』第2幕、観たかったぞ…(木村優里さんと井澤弟くんが出演予定だった;;) …気を取り直して、2月…

続きを読む

金曜日。

おはようございます。東京はいい天気ですが、青空に淡く雲がかかっています。 今日は午前中だけ働き、午後は恒例の通院です。いま「交霊」ととんでもない変換が;; 夜は(ポケモンではない方の)ジムに行く程度です。時間があったら、クリニック近くの図書館を覗いてくる予定です。では、半日のみですが仕事を頑張ってきます。

続きを読む

明日は半日お休み(病気ネタ入り注意)。

明日は恒例の通院なので、午後お休みをいただく予定です。最近雪が積もったり冷え込みが厳しかったりと、腰痛&ひざ痛持ちには辛いコンディションになっていて現に左ひざが痛いです(>_<) あれだけ降りつのった雪は、人通りの多い表通りに積もった分についてはほぼ溶けたものの、一歩路地に入るとまだ油断できないくらい残っています。明日も滑りにくい靴で出かけねば。 では、過日のレポートをも…

続きを読む

普段のバスに乗る

おはようございます、東京はよく晴れていて、空が綺麗です。 昨日まで乱れまくっていたバスのダイヤは平常に復したようで、2日ぶりにいつもどおりのバスに乗りました。バスでよく見かける方々と…騒々しいガキ小学生軍団も一緒ですが。(シルバーシートを占領するのとバス昇降口に立ちふさがるのは本当に何というか…やめてくれ;;) ともあれ、仕事に行ってきます。

続きを読む

チケット2枚確保♪

しばらくバレエのチケット手配まで手が回らない状態でいじけてましたが、本日ようやく2枚確保できました。 まずは3月の公演「Ballet Rose in Love Stories」 昨年と一昨年の「バレエ・プリンセス」で振付と演出に才を見せた伊藤範子さんの新作です。今回もバレエのパ・ド・ドゥなどを集めたガラ公演形式が「1つの作品」としても楽しめるように構成されているということで期待大で…

続きを読む

ドタバタ。

(ちとおそいですが)おはようございます。バスのダイヤが昨日に続いてひどく乱れていたため、やむなく別系統のバスに乗って仕事に出ました(道中座れず、膝が痛い(x_x)) 朝は朝で、相方が寝過ごしていたため(お茶漬けでも食べていこう)と炊飯器を開けたら…炊けてません(@_@;) …タイマーが「18時」にセットされてました。(相方に任せていたので気づかなかった)で、パックご飯をレンチンしてお茶漬け…

続きを読む

大雪の後で

朝はバスのダイヤがめちゃくちゃだったため別系統のバスに乗り、8時少し前に仕事場に着きました。バスの終点から2キロほど歩きましたが、スパイク付きの雪靴を用心のために履いていたので、楽に歩くことができました。 いつもは通らない道だったため、普段はあまり見られない景色をいろいろ見ることもできてなかなか楽しかったです。(朝方のFacebookにアップした写真は、機会があったら記事を書きたいと思って…

続きを読む

いつもより早く

(いつもより早いですが)おはようございます。半日あまりであれだけ降った雪は止みましたが、東京の風景は北国めいています。 今朝はバスが乱れることを見越して、いつもより15分ぐらい早く家を出ました。歩道橋は危なくて使えたものではないため、やや遠回りしてバス停に着きました…が、最後尾がどこか解らないほどに行列が( ゚д゚) やむを得ず、たまたま来あわせた別系統のバスに乗りました。終点から少…

続きを読む

ホワイト ・シャドウ

(元ネタをわかる方は、かなりのバレエ通w) 昼過ぎから降り始めた雪は次第に激しさを増し、仕事を終える頃には吹雪と化していました。仕事場からバス停までは1キロ以上あり、しかも登り坂…降雪を見越してレインブーツ(多少の雪でも大丈夫)を履いていたし、去年買ったフェイクダウンのジャケットとユニクロのライトダウンベストで完全武装していたのでいつも通りに帰ることにしました。 歩いている間も雪は降…

続きを読む

[[桜木遺跡 (世田谷区)]]、無事新着記事に。

おはようございます。降雪予報のせいか、空は暗く日差しのない朝です。 閑話休題、本日のウィキペディア日本語版メインページに、首記記事が「新しい記事」として掲載されています。(ありがとうございます) (ウィキペディアタウン、ウィキペディア街道や昨年夏のエディタソンなどを除くと)共同執筆自体あまり見かけないような気がしますが、成果は出せたようです。 そしてこの記事執筆にいろいろとご協…

続きを読む