レイドバトルに勝ったけど;;

「本気モード」がいまだに継続中ですが、かなりむずい題材なので右往左往しておりますw ちょっと行き詰まったので、気分転換にブログでも。 先ほど(ポケモンではない方の)ジムに行く途中、レイドバトルの現場に遭遇しました。タイミングよく参加できたので、3人がかりで「ゲンガー」を倒しましたが…ゲット失敗(ボールを使い果たしましたorz) まあ、悪いことばかりではなく、今日は「マクノシタ」(愛嬌…

続きを読む

定時連絡(病気ネタ入り注意)

おはようございます。東京はまだ夜が明けきらず、空が次第に明るくなっています。今日もいい天気です。 夜中に咳が激しく出て目が覚め、時計を見たら3時でした。寝るに寝られない状態になって、4時過ぎにやっと眠りましたが、しっかり気持ちよく二度寝ですo(__*)Zzz 相方が「今日も休みじゃないだろ(`Д´)ノ」と起こしてくれましたが_。では、仕事に行ってきます。帰りに寄り道して取り寄せの資料…

続きを読む

資料の数

年末年始期間に突入したので、私が主に利用している(というより、ほぼここしか利用してませんが)某区立図書館も貸し出し期間延長になっています。(普段より1週間延びています) 以前は、1館あたり年末年始は10冊まで借りられたのに、今は区内図書館全館で15冊の制限がかかってしまいました。(せめて20冊まで、と思うことあり。しかも現在進行形です) …手元にある資料を使って、少しだけでも下書きを…

続きを読む

普通の1日

おはようございます。東京は今朝も冬場の晴天で、冷え込んでいます。こういう日は仕事場近くの公園に霜柱が立っているので、それをサクサクと踏みながらあるくのがちょっと楽しかったりします(^^) 今朝は生存確認連絡のようなもので、特段書くことはありません。本当なら今年のバレエ鑑賞総括でも書きたいのですが、タブレットではブログの過去ログを掘り返すのがむずいです。 今日も何事もなく普通に過ごせれ…

続きを読む

本気モード(?)に入るo(`^´*)

昨日の続きになります。今日は時間が取れたので、帰宅後(夕飯と風呂を除いて)ずっと記事の執筆にかかりきりになっていました。過日[[ハチ (ヒョウ)]]を書き上げてから、ある意味虚脱状態に陥っていて今一つ気が乗らなかったのですが(5年半も費やしたのだから…)。 さすがにこれではまずいと思い、本気を出して取り組むことにしました。今回は動物ネタではなく、(ある意味で)初めて書く分野になります。ウィ…

続きを読む

年末年始の過ごし方

おはようございます。東京は朝から冷え込みが厳しく、タブレットを操作する指先が思うように動きません(^^; 年末年始は、今年も自宅で過ごす予定です。初詣と初売りには行こうと思いますが。(実家は母があまり丈夫ではないので、負担をかけないために年末年始や盆などを避けて帰っています) ウィキペディアで記事を書くようになってからは、箱根駅伝やニューイヤー駅伝などを合間に見つつ、執筆するようにな…

続きを読む

(いろいろな意味で)時間がない。

先ほどまで、資料を読みつつ記事の構想を練っていました。私見では出典として使える資料の数は十分足りていて、質自体も悪くはないと思いますが…。 できれば今年ラストのウィキペディア街道までに書き上げたかったけど、時間がどう考えても足りません(-.-)  とりあえず明日は借りたけど使えなかった資料を返却に行き、時間があったら少しでも執筆を進めようかと思っています。願わくは今年中に何とか←タブ…

続きを読む

今年もいろいろ観たけれど

おはようございます。東京は冬晴れで、かなり冷え込んでいます。 昨日で2017年のバレエ鑑賞が終了しました。(富山市や上田市への「遠征」も含めて)いろいろと鑑賞できました。 来年の鑑賞でチケットを確保済みなのは新国立劇場バレエ団のみ…。牧の「ドン・キホーテ」はどうするか決めていません。 今日の仕事が済んだら、チケットぴああたりにアクセスして何か面白そうな公演があるか調べてみます。…

続きを読む

牧阿佐美バレヱ団『くるみ割り人形』(2017年12月17日、文京シビックホール大ホール)

指揮:デヴィッド・ガルフォース 演奏:東京オーケストラMIRAI 合唱:なかの児童合唱団 金平糖の精:青山季可 王子:菊地研 雪の女王:三宅里奈 クララ:久我音寧 シュタールバウム氏:森田健太郎 シュタールバウム夫人:宮浦久美子 フリッツ:細田誉翔 ドロッセルマイヤー:塚田渉 その甥:丸山周 牧バレヱ団の公演は今年もいくつか観ていましたが、「くるみ」については1年…

続きを読む

本年最後のバレエ鑑賞。

かなり遅くなりましたが、おはようございます。洗濯と買い物などの雑事を片づけ、ちょっと落ち着いたところでタブレットからブログを書いています。 本日は、牧阿佐美バレエ団の「くるみ割り人形」を鑑賞です。昨年は初日が仕事にぶつかった上に、新国立劇場バレエ団と日程が丸かぶりだったのでやむなく断念しました。…今年も全く同じシチュエーションになるとは思いませんでしたが(^^;(今年は新国立劇場を断念です…

続きを読む