レイドバトル

久々のポケモンGOネタです。書く気になったのは、「ねとらぼ」でこういうニュースを見かけたからです。 タニタとキングジム、社長面談中にポケモンGOでカビゴン出現 一緒にレイドバトルし無事撃破 (2017年08月26日 19時50分 公開) …う、うらやましい(^^;) 仕事場近くに3つジムがあるのですが、生憎レイドバトルのタイミングにぶつかったことさえありません。(一度も経験していない…

続きを読む

土曜出勤。

おはようございます。本日は4週に1度の土曜出勤当番に当たっているため、普段より早いバスに乗って仕事場に向かっています。 東京は夏が戻ってきて、朝から暑いです。昨夜はあまりの暑さのせいか、相方が「動物のお医者さん」のチョビの如くフローリングの上で伸びてました(^^; (昨年もよくやってたけど、今年は初めてかもしれない) 仕事場に行ったら、普段は何かと別の仕事が入ってできない金券や消耗品…

続きを読む

奥沢近辺を歩いてみた。

奥澤神社、2017年の夏。面積ほどさほどではないものの、緑豊かなお社です。 [ここに地図が表示されます] 午前の通院は滞りなく終わり、時間が余ったので少し足を伸ばして奥沢近辺に行くことにしました。こういう日でないと、なかなか行く機会もありません。 まずは奥沢駅まで出て、すぐ近くにある奥沢図書館へ。「大蛇お練り」関係の資料を探しましたが、やっぱり空振りです…

続きを読む

Wikipedialib2 補遺

おはようございます。本日は明日土曜日の代休で1日休みです。ただいま普段より遅めのバスに乗って、通院途上です。(左膝、腰、背中及び頸肩腕症候群のために整形外科に通っています) 昨日のエントリで書き損ねていたことが数点あったので、補遺。 1 各班に一つずつホワイトボードがあったのは非常に良かった パソコンの小さい画面より情報の共有が具現化しやすかった。特に記事構成についてディスカッショ…

続きを読む

WikipediaLIB@信州#02【小諸編】(2017.8.19)

[ここに地図が表示されます] 小諸に到着後すぐに撮った懐古園での1枚です。 WikipediaLIB@信州#02【小諸編】 お誘いをいただき、8月19日に小諸市で開催された標記イベントに「一般人」としてひっそりと参加してきました。(7月23日に実施された甲府でのエディタソンイベントでは、執筆者側として早い段階で参加が決まっていました。今回は本当に直前の直前で参加を決めた…

続きを読む

また曇り空。

おはようございます。東京はまた一昨日までの気候に戻ったようで、一面の雲が空を厚く覆っています。 今日は1日しっかりと働き、明日は土曜日の代休です。明日の午前中に整形外科で痛ーい注射、午後はデンタルクリニックで歯をガリガリやってもらう予定を入れてます(この前某セ○ン-イレ○ンの冷やし中華を食べたら奥歯の詰め物が外れました;;) 今日も明日も帰宅後は多少時間が取れるので、Wikipedi…

続きを読む

また背筋も凍る話。

Facebookにもちょっと書いたのですが、念のためこちらにも。 今日はジムの予約が取れなかったので、自宅に早めに戻って夕食を食べた後、過日の小諸@Wikipedialib2#2の参加レポートをローカルで執筆していました。90%以上書けて(あと一息♪)などと思っていたところで…  3代目ノート(ダイナ君)が突然フリーズしました。 こうなると焦ってもどうにもならないので、一度…

続きを読む

本日(2017.8.23)のWikipedia日本語版メインページ♪

おはようございます。東京は昨日あたりから夏が戻ってきて、今朝は久しぶりに青空が広がって蝉も元気に鳴いています。 本日(2017.8.22)のWikipedia日本語版メインページに、私が3年半程前に執筆した[[奥澤神社]]が掲載されています♪ 敷地こそさほど広くはないものの、自由が丘近くにあるとは思えないくらい森閑とした雰囲気のあるお社で、「奥澤神社の大蛇お練り」という秋の例祭で知られてい…

続きを読む

WikipediaLIB@信州#02【小諸編】レポート鋭意執筆中(病気ネタ入り注意)

先日立ち寄った軽井沢駅の旧駅舎。懐かしい感じの建物です。 今日の午後は、仕事中に咳が激しく出て辛かったです。例によって熱は出ないので、そのまま仕事を済ませて帰宅しましたが…バスで座れたのを幸いとして眠り込んでしまい、自分の咳でまた目が覚めるという体たらくです…。 閑話休題。先ほどまで、標記レポートの下書きを進めていました。ようやくランチのお弁当にありつけるところまで進みました…

続きを読む

朝っばらから趣味の話です。

おはようございます。東京は今日も曇り空、ただし昨日から暑さが戻って来たようです。 このブログをパソコンなどから閲覧している方は、「鑑賞予定」というコンテンツを目にしているかと思います。7月まではあれだけ観に行っていたのに、来月以降が…僅かに3回のみです(--;) 牧の「くるみ」は、一番観たかった初日マチネ(清瀧さん…)がまたもや仕事とぶつかって観に行けないことが決定しました(去年と同…

続きを読む