散髪。

会議が早めに終わるのを見越して、予約していた散髪に行ってきました。ようやく「ゲゲゲの○太郎」状態から脱却できたw 日曜日のウィキペディア街道には、多少は見られる頭で出席できそうです。 今通っている美容院(口の悪い相方が「病院で頭を切る?」などとよく茶々を入れてきます…)は、シャンプー&カットで3500円程度です。(パーマは何年前にかけたのかすでに記憶から抜け落ちている状態です。どんなに緩く…

続きを読む

ガリガリガリクソン?

おはようございます。東京は朝から薄雲が広がってますが、陽射しのあるよい天気です。 やや旧聞に属しますが、この数日標記の芸人さんが世間を騒がせていたようです。私はほとんどテレビを見ないので、「名前を聞いたことがあるかも」程度の認識でした。昨日たまたまネットで顔を見て(何だ、芸名と真逆なお方だな)と思いました。 (「ソン」のつく芸人さんなら、先に「厚切りジェイソン」氏や「じゅんいちダビッ…

続きを読む

さらに美白。

本日から「ビタブリッドC」を使い始めました。最初の購入は安価で試せるし、口コミをサーチしても評価が高かったので。(ただし、ごく一部に「乾燥する」とか「チリメンジワが増えた」とかいう低評価もあり) ビタブリッドCフェイスの口コミから分かるメリットとデメリット 今年の夏は、あちこち出かける予定があるので秋になって後悔しないように今からシミ・ソバカス予防を心がけます。(以前顔や腕は完璧に日…

続きを読む

5月も後半。

おはようございます。東京は曇りがちの空模様、陽射しがなくてやや寒い朝です。 今週は明日が出張で会議(帰途に散髪の予約を入れました)、木曜に歓送迎会、金曜日は恒例の医者通いと慌ただしくて、五月病などとは言ってる暇さえないです。…髪型が例によってゲゲゲの○太郎状態に成り果てていますので、こんなモフモフ状態では見苦しい限りだから、明日は何とかしてきます。 では、今日も仕事を頑張ってきます(…

続きを読む

二子玉川ランチ♪

今週木曜日に、3月末で退職した方の歓送会があるので、記念品を買いに二子玉川まで行ってきました。(ちと遅めですが、私の仕事場は5月初旬まではそれどころではなかったです)無難なところで、何枚あっても困らないブランド物のタオルハンカチセットを人数分チョイスしました。 その後は、(相方もいないことだし)玉川高島屋でランチです。SC南館6階の「La Maison ensoleille table」(…

続きを読む

母の日2017

今年も母の日が巡ってきました。私は早くに家を出て独立し、自分の家庭を持っているので、当日に顔を出してお祝いを言うこともなかなか叶いません。せめてこのくらいはと思って、ささやかな贈り物だけは毎年続けています。(今年も友人が多い母のために、ちょっとした会合向きの焼き菓子詰め合わせを送りました) お母さん、不束な娘ですがいろいろありがとうございます。できれば来年もその次の年も…可能な限りずっと健…

続きを読む

記事の『雑草取り』を試みる。

ちょっと時間があったので、この前も修正を試みた[[リョコウバト]]の他にもいくつか出典を足したり、所謂『雑草取り』を行ったりしていました。 私が行った今日の雑草取りは、デフォルトソートを修正したり、カテゴリを追加したりとごく軽微なものです。出典もいくつかの記事に足すことができましたが、困ったのは最後に修正を行った[[一本杉 (日立市)]]です。 いつもなら自治体(この場合なら日立市)…

続きを読む

一夜明けて

おはようございます。東京は昨夜から雨が降っていて、今も外が薄暗いです。 昨日は結局、帰宅が11時半近くにずれこみました。満ち足りた気分(とともに少々寂しい気分もあるけど)で就寝し、先ほど朝風呂に入ってさっぱりしたところでブログを書き込んでいます。感想の続きとキャスト【プロローグ付き3幕のグランドバレエだからキャストが半端でなく多い)の入力は、また時間の空いたときに…。と思いながら、この前の…

続きを読む

新国立劇場バレエ団『眠れる森の美女』(2017年5月12日)

音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 編曲:ギャヴィン・サザーランド 振付:ウエイン・イーグリング (マリウス・プティパ原振付による) 装置:川口直次 衣裳:トゥール・ヴァン・シャイク 照明:沢田祐二 指揮:アレクセイ・バクラン 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団 キャスト オーロラ姫:木村優里 デジレ王子:井澤駿 リラの精:細田千晶 カラボス:米沢唯 …

続きを読む

バレエ日和?

おはようございます。東京は薄雲が広がっていますが、雨の気配はなく暑くなりそうです。 今日は午後に休暇を頂いて、新国立劇場にバレエ観賞に行ってきます♪演目は「眠れる森の美女」、主演は木村優里さんと井澤駿くんの若い二人(^^) ネットで他日公演の感想をサーチすると、(衣装などに一部疑問を呈する意見も見られますが)なかなか評判が良いので楽しみです。 感想は帰宅後、改めて書く予定…ですが、こ…

続きを読む