牧阿佐美バレヱ団の『ドン・キホーテ』キャスト。

牧のウェブサイトに行ってみたら、6月公演『ドン・キ』のキャストが発表されていました。 キトリ:青山季可(10日)、阿部裕恵(11日) バジル:菊地研(10日)、清瀧千晴(11日) ドン・キホーテ:保坂アントン慶(両日) サンチョ・パンサ:細野生(10日)、橋本哲至(11日) 街の踊り子:日髙有梨(10日)、中川郁(11日) キトリの友人(1幕):織山万梨子、米澤真弓(10日)、阿…

続きを読む

朝から雨です。

おはようございます。東京は朝から雨が降っていて、外はやや寒いですがバス車内は却って蒸し暑いくらいです。 今日は1日働いて、明日はいよいよ第11回ウィキペディア街道「大山道」の執筆イベントです。会場は前回の執筆イベントと同じく大山街道ふるさと館。前回イベントより執筆に当てる時間が多めにとられています(午前10時集合です)。 …過日の現地調査に関するレポート、まだバスを下車した辺りまでし…

続きを読む

「ダンスマガジン」2001年10月号を入手。

たまたまネットで安く出ていたので、2000年-2005年頃のダンスマガジンバックナンバーを数冊購入しました。仕事場に届けてもらったので、荷物の少ない日に1-2冊ずつ自宅に持ち帰っています。 今日の帰りには、2001年10月号を持ち帰りました。表紙がヴィシニョーワ&ルジマートフの『パキータ』、特別企画がケネス・マクミランでした。(素晴らしい作品は沢山あるけど、私は『マノン』と『三人姉妹』が特…

続きを読む

小雨。

おはようございます。東京は昨夜から細かい雨が降り続き、今も道行く人たちはみな傘をさしています。 こういう天候のせいか気温のわりに蒸し暑くて、昨夜は何度も目が覚めました。(ついでに咳も(--;))まだ今月中は休むわけにもいかないので、普段どおりバスに乗っています。 諸般の事情によって溜め込んでいる有給休暇は、多分7月以降に多少使うことになるかと。(バレエ観賞の予定をいくつか入れてますが…

続きを読む

某コンビニにて(^^♪

今日の夕方は、一度帰宅してからジムに行きました。出かけるときに相方から「この前引換券もらったから、ついでにお茶でももらえ」とコンビニの飲み物引換券3枚を渡されました。 ジムで軽く汗を流した後、某コンビニへ。お茶の引き換えだけでは何だか申し訳ないので、仕事場でみんなで食べるお菓子などを少し購入しました。会計のときにレジのお兄さん(若くてわりとイケメソだった♪)から「700円以上なんでくじを1…

続きを読む

コモンズから素敵な写真が♪

おはようございます。東京は雲が多い空模様ですが、今すぐ降りそうというほどでもなさそうです。 朝、出かける前に時間があったのでWikipediaのウォッチリストをチェックしてみたら、[[ウラジーミル・シクリャローフ]]さん(マリインスキーなどで活躍する美形ダンサー)の記事に素敵な写真がプラスされていました♪ 他言語版をホームウィキにしているお方が、自作の写真をコモンズにアップした上で日本語版…

続きを読む

ゲシュタルト崩壊…。

今日は係のうち半数が諸々の事情で不在でした。しかも残りの1人も午後から会議でいなくなるというおまけつきですw 私はほぼ1日、決算処理のために書類とパソコンのデータを突き合わせるなどしていたのですが、正午にもならないうちにデータがゲシュタルト崩壊を起こしました(^^;) こうなると却って能率が悪いので、お昼休みにちょっとだけ仮眠を取りました。(正味15分程度、1時のチャイムと同時にしっかり目が覚め…

続きを読む

今日も暑いです。

おはようございます。東京はよく晴れていて、今日も朝から暑いです。 仕事場にはすでに空調が入っていますが、設定が定まっていません。誰かが25度以下に下げるとまた他の誰かが28度に上げていて、「3rr」どころではない争いになっていますw 本格的な夏到来前にこのありさまでは先が思いやられますが…。(私としては、下げすぎるとくしゃみや咳が酷くなるのでほどほどにしてもらいたいです) 室内の仕事…

続きを読む

暑いです。

昨日も暑かったですが、今日もそれにまして暑いです。今日の朝は仕事に出かける前に、衣類の冷却スプレーを使いましたが、一時しのぎ…。この暑さでは、今夜も寝付けないかも。(寝る前にまた冷却スプレーを使います) あ、ちなみに昨日のレポートは(今回は超簡略版という形式をとらず)ローカルでぼちぼち書いています。可能であれば、執筆本番の土曜日までに書き上げたいと思っています。

続きを読む

バレエの饗宴(後半しか観てないけど)

おはようございます。東京は朝から薄雲が広がっていますが、陽射しのある天気でまた暑くなりそうです。 昨夜はやっつけ仕事(マテ(;-ω-)ノ)でブログを書いた後、10時から珍しくテレビに釘付けになっていました。仕事にぶつかって観に行けなかった「バレエの饗宴」録画放送がありましたので。 時間的に新国立劇場バレエ団と牧バレエ団しか観ることができませんでしたが、牧バレエ団の清瀧さんが踊る「ブル…

続きを読む